スクリーンショット 2022-06-13 23.05.02




1: 2022/06/13(月) 16:48:28.74 _USER9
チュニジア代表を率いるジャレル・カドリ監督が、日本代表に対する警戒心を口にした。キリンカップ2022の決勝に向けた前日会見で語っている。

カタール・ワールドカップ(W杯)に向けた強化試合でありながら、タイトルの用意された大会としても実施されているキリンカップ。4カ国で争われるトーナメントにおいて、初戦では日本はガーナ代表、チュニジアはチリ代表に勝利した。

そして、14日には日本とチュニジアがパナソニックスタジアム吹田(大阪)での決勝で激突。両国はちょうど20年前の2002年6月14日、日韓W杯のグループ第3節でも長居スタジアム(大阪)で対戦しており、その際は日本が2-0で勝利していた。

カドリ監督はそのことについて「偶然とはいえ、20年経ってこのような対戦があることは有意義だと思います」と語りつつ、「その時は日本が強くて勝ちましたが、今回は逆の結果になることを願っています」とリベンジへの意欲も燃やしている。

また、この20年の間の日本の進歩を称賛しながら、翌日の試合で注意を払う必要がある点を挙げた。

「もちろん20年の間には世界のサッカーそのものが大変進歩を遂げました。その中で日本も進みました。また設備投資という面で日本サッカーは大きく前進したということが言えると思います。アジア全体も進歩しましたが、とにかく日本は素晴らしいと思います。そういう意味で、日本はアジアナンバーワンの戦力をつけました。そして、特徴としては非常に戦術的な動きが良く、それぞれのプレーが非常に速いということ、その辺りに注意しないといけないと思います」

チュニジアは今回の代表ウィークにて、アフリカで3日に赤道ギニア代表、5日にボツワナ代表と対戦してから来日。10日にチリ戦を戦い、さらに中3日で日本との決勝というハードスケジュールとなった。カドリ監督は「全員が非常に疲れていて、医療チームで全力をあげて疲労回復に努められれば」と懸念を口にしながらも、「明日の試合に全力を尽くしたい」と意気込んでいる。

日本とチュニジアによるキリンカップ決勝は、14日18:55にキックオフ予定だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/23189214fa76e348eb30bd82ffb827d55425f5bd


スポンサード リンク

2: 2022/06/13(月) 16:49:34.24
チュニジアに褒められても
なんか嬉しくない

3: 2022/06/13(月) 16:50:37.46
遠路はるばる来てくれてありがとう
頑張れ

4: 2022/06/13(月) 16:50:55.68
アジア予選を見せてあげたい

5: 2022/06/13(月) 16:51:55.72
嬉しくないわ
ホルホルホル

6: 2022/06/13(月) 16:51:57.64
アジアナンバーワンの戦力で
最終予選2位通過

7: 2022/06/13(月) 16:52:38.37
当時中学生だったが
ベルギーはエミールムペンザ
ポーランドはオリサベデ
ロシアはビルモッツ

を気をつけろて言われてたのは覚えてるがチュニジアは誰かいたっけ?

20: 2022/06/13(月) 16:59:53.26
>>7
当時のチュニジアの顔はトラベルシだな
アヤックス→マンC
日本戦でダイブして戸田が頭突きするんじゃねーかってくらい顔や近付けてキレてる場面は当時ちょっと話題になった

71: 2022/06/13(月) 18:20:05.75
>>20
ジャジリとかいうストライカーがいた気がする

24: 2022/06/13(月) 17:02:32.03
>>7
トラベルシ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655106508/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ