スクリーンショット 2022-06-11 21.30.28




1: 2022/06/11(土) 13:15:00.03 _USER9
 日本代表の久保建英(21)=マジョルカ=が11日、4-1の勝利に貢献したキリンカップ・ガーナ戦(10日・ノエビアスタジアム神戸)でのA代表初ゴールから一夜明け、オンライン取材に応じ「固め打ち」に意欲を見せた。

 「1点決めたらその後に続くというのは特に代表では僕はある。次チャンスがあれば、またしっかり積極的にゴールを狙っていって固め打ちできるようにしたい」

 A代表初ゴールは2-1の後半28分に三笘の折り返しに走り込み左足で決めた。19年6月9日のエルサルバドル戦に18歳5日で代表デビューしてから3年が経ち、4日に21歳を迎えての初戦、通算出場17試合目での代表初ゴールでもあった。

 2日のパラグアイ戦では途中出場で思うようなプレーはできず、6日のブラジル戦では出番がなかった。生き残りへ結果が必要な状況でもあった。「僕の中では毎試合100%の気持ちで、いつ最後の試合になってもいいように、というつもりでやっています。自分の中ではビッグゲームだったのではないですかね」と存在感を示すためにも強い気持ちで臨んでいた。

 決勝のチュニジア戦(14日、パナソニックスタジアム吹田)が6月最後の試合。久保建は「たぶん気持ちが吹っ切れている分、いつもの正確性も出てくる」とゴール量産を宣言した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b8fccff1eda6ae32c2c4f2464ad8dbac47b5117c


スポンサード リンク

48: 2022/06/11(土) 13:39:08.25
>>1
去年も今年もリーグ1点止まりじゃん

98: 2022/06/11(土) 14:33:30.19
>>1
だったらリーグ戦でも続いてるだろ
過去の実績から見ても今回の1点だけじゃ信頼は得られんぞ

138: 2022/06/11(土) 15:35:26.05
>>1
そもそも前提として久保に代表資格はない
ビジャレアル移籍発表時から2年半、現在まで何一つ活躍してない小僧っ子
弱小マヨルカですら定位置失ってベンチを温め、年間1ゴール止まりで終戦
なのに未だに代表入りしてるのがおかしい
ラリーガでやってるだけで何が偉いんだ?なにもしてねぇのに

選手は活躍パフォーマンスが全て、そこから代表の扉が開かれる
ラリーガでやってるから20歳だから~の色眼鏡で選ばれるような場所じゃないから
2年半も無味無臭のプレイヤーに代表の席はない

144: 2022/06/11(土) 15:57:06.99
>>1
久保は見たくない

166: 2022/06/11(土) 17:58:34.68
>>1
まあ思い出記念ゴール出来たんだしもう呼ばなくてもいいよなw

2: 2022/06/11(土) 13:16:03.42
またイキり始めたぞ…

3: 2022/06/11(土) 13:16:17.06
髪を切ってくれ

4: 2022/06/11(土) 13:16:28.20
なんで自分で決めたみたいになってんの

5: 2022/06/11(土) 13:16:30.21
出場機会があるといいね

6: 2022/06/11(土) 13:17:00.22
まだ21歳なのかよw

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654920900/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ