スクリーンショット 2022-06-08 14.07.32




1: 2022/06/08(水) 13:16:46.59 _USER9
日本代表MF鎌田大地(25=Eフランクフルト)が8日、オンラインで取材に応じ、6日に対戦し0―1で敗れたブラジルについて、W杯1次リーグで対戦するドイツ、スペインと比べても“別格”だとの持論を展開した。

 ブラジル戦の収穫を問われると、「ドイツ、スペインと比べても、ブラジルはもうワンランク上」と切り出した鎌田。スペインは10年南アフリカ大会、ドイツは直近では14年ブラジル大会を制しているが、ネーションズリーグでの両チームの戦いぶりを見て「強いのは強いんですけど」と前置きしながらも「あのときと比べると、苦戦しているなという印象もある」と指摘した。

 鎌田はEフランクフルトで今季、欧州リーグ全13試合に出場しチーム最多の5得点。日本人としては01~02年に前身のUEFA杯を制した小野伸二(現札幌)以来、20季ぶりの戴冠という快挙を達成した。大会ではベティス、バルセロナとスペインの2チームを撃破しており、その経験も踏まえ「欧州リーグでスペインの2チームと試合しましたけど、今の日本なら上手く戦えると思う」と自信をのぞかせた。

 その上でブラジルに関して「やっぱり本当に強いなと実感しました。W杯優勝を目標とするようなチームだと思う。自分たちと彼らとの差は、しっかりと分かって、あとは自分たちが成長するだけだと思う。試合ができて、良かったなと思います」と前向きに話した。

 また、ブラジル戦で感じた課題に関しては「僕たちが引いたとき、ブラジルはなかなか日本のこと崩せてなかったと思う。ブラジルのチャンスは、ボールを奪ってからのショートカウンターだった」と指摘し、「上のチームとやるときは、後ろからつないで崩せたら一番ですけど、それよりも守備でいい奪い方をしてからの、ショートカウンター。奪ってからどれだけ速く相手のゴールに向かえるかが、凄く大事になってくるのかなと思います」と強調した。

 残りは次戦のガーナ戦(ノエスタ)を含め2試合。京都・東山高出身の鎌田にとっては関西凱旋となる。「チームとしては今、1勝1敗。残り2試合というところで、あと2試合しっかり勝ちきって終わりたい。家族だったり友だちも関西に多くいるので、得点だったり、見える結果を出せれば」と意気込んだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/05ed5d38fa9c1f00835368c3f1305918155904f3


スポンサード リンク

2: 2022/06/08(水) 13:17:32.83
ドイツスペインになら勝てる?

4: 2022/06/08(水) 13:19:14.77
>>2
ブンデス2部やリーガ2部の選手を使って
ドイツ代表やスペイン代表に勝つ・・・と?

5: 2022/06/08(水) 13:19:15.89
>>2
やってみないとわからない
劣勢なのは確実だろうが

68: 2022/06/08(水) 13:38:35.06
>>2
ブラジルほど多彩な攻撃はしてこない
だからカテナチオしないでカウンターも狙いに行ける
ドイツは日本のアジリティが苦手
スペインは小粒で決定力にかける
十二分に勝機あるだろ

3: 2022/06/08(水) 13:18:56.77
これは鎌田の言う通り
ブラジルには欧州の強国にはない特別な強さと怖さがある

6: 2022/06/08(水) 13:19:17.39
よっしゃ
1勝1分1敗でグループリーグ突破や

7: 2022/06/08(水) 13:20:22.76
ネーションズリーグでスペイン引き分けてたな

8: 2022/06/08(水) 13:20:42.49
つまりベルギー最強

9: 2022/06/08(水) 13:20:46.55
鎌田からしたらスペインとか別にって感じだろうね

10: 2022/06/08(水) 13:21:08.30
全員守備でつまらない試合だった
それでもエースがいればカウンター狙いもできただろうが
ストライカー皆無で枠内シュートも一本も無し

11: 2022/06/08(水) 13:22:00.46
ブラジルに比べれはドイツスペインなんて大したことないよ
あんな防戦一方になることなんてないしね 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654661806/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ