スクリーンショット 2022-06-08 7.58.37




1: 2022/06/07(火) 19:54:37.74 _USER9
サッカー日本代表は0-1で敗れた国際親善試合ブラジル戦(6日)から一夜明けた7日、千葉市内で調整し、GK権田修一(33)=清水=がオンライン取材に応じた。

日本の守護神は「昨日、見に来ている方っていうのは、たぶんブラジルを見たかったんだなと。個人的には正直、けっこう悲しくて」と苦笑いを交えて切り出した。
国立競技場には6万3638人が詰め掛けたが、ブラジル代表のユニホームを着用した姿も多く、ブラジルの会場入りや選手紹介は大歓声が上がっていた。

権田は「日本人の方がブラジル代表のユニホーム着て、日本のホーム(スタジアム)で応援する状況になってしまった。僕らが日本サッカーをもっと発展させないといけない。やはり日本代表の試合を日本のホームでやるなら、
みんなが日本代表が勝つために応援するという文化を作っていかないといけないというふうに、昨日ちょっと思いました」と、日本代表の一員としての責任感を語った。

https://www.daily.co.jp/soccer/2022/06/07/0015367478.shtml


スポンサード リンク

62: 2022/06/07(火) 20:03:05.37
>>1
練習試合だし当然だろ
たとえ韓国戦でも孫興民を目当てのファンが韓国を応援するよ

88: 2022/06/07(火) 20:05:47.71
>>1
あの監督のサッカーじゃあね

98: 2022/06/07(火) 20:07:09.22
>>1
むしろアジア予選は一切見ないし歴史ある欧州クラブに日本人が移籍するだけで虫唾が走る俺って異端?

105: 2022/06/07(火) 20:07:44.72
>>1
ほんとそれ
ブラジルすげーを見たかったのに
PKの一点だけは残念だったし
無駄に張り切ってる日本にちょっと腹立ったわ

156: 2022/06/07(火) 20:12:58.26
>>1
何をいまさらw

303: 2022/06/07(火) 20:31:02.66
>>1
そりゃ目の前にフェラーリやランボルギーニあるのにクラウンやアルファードなんて興味無いやろ
せめてレクサス最上位モデルあるならいいけど今の代表に居ないし

370: 2022/06/07(火) 20:37:06.13
>>1
お前なんかみたいわけないやろw

425: 2022/06/07(火) 20:43:50.10
>>1
日系ブラジル人の方でなければ、そんなバカ未だにいるのかという感想だわ

431: 2022/06/07(火) 20:44:09.71
>>1
レアルとエスパルスじゃあなあ

443: 2022/06/07(火) 20:46:15.81
>>1
善戦したし
浅野投入してたら
運が良ければ勝てたかも知れんと予感させたわ
審判がブラジル贔屓でこれなら及第点だよ
監督もこのままでいい
キーパーは権田か谷かで

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654599277/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ