スクリーンショット 2022-06-07 12.21.38




1: 2022/06/07(火) 08:57:03.91 _USER9
「ネイマールがこの試合に真剣に臨んでいたのが分かる」

 FIFAランク1位の強豪と接戦に持ち込んだ日本代表に、中国のメディアが驚いている。

日本代表は6月6日に国立競技場で行なわれたキリンチャレンジカップ2022で、ブラジル代表と対戦。再三ピンチを作られながらも、GK権田修一が好セーブを連発するなど何とか持ちこたえていたが、77分に遠藤航が献上したPKをネイマールに決められ、0-1で敗れた。

 この結果を受け、中国のポータルサイト『捜狐』は、「日本の戦術が成功した」と称賛。「ブラジル対日本、これは南米とアジアで最高レベルの対決だ」と切り出し、健闘をこう称えている。
 
「ブラジルは21本のシュートを放ち、日本は枠内シュート0本だった。だが、ボールポゼッションは47%を維持した。スコアは0-1。日本の強さは言うまでもなく、アジアのトップが持つべき強さとレベルを示した」

 記事は、「フレンドリーマッチだったが、ネイマールが何度も素晴らしいパフォーマンスをしているのを見れば、彼がこの試合に真剣に臨んでいたのが分かる。ゼロに抑え込もうとした森保一監督の戦術は成功だった」と綴け、こう締めくくっている。

「中国のサッカーはまだまだ先が長い。現実に戻ると、我々と日本や韓国との差はますます大きくなっていると言わざるを得ない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/58da5a5fe7efd9dbdf76776690f3cff5799536ab


スポンサード リンク

56: 2022/06/07(火) 09:13:45.38
>>1
人口が13億人以上もいるのにサッカーで目立った活躍が全く出来ていない中国人にサッカーは向いていないんだろうな

96: 2022/06/07(火) 09:25:35.33
>>1
こっちみんな
日本の真似ばっかしやがって

125: 2022/06/07(火) 09:57:54.14
>>1
自分らが混ざってないと冷静だな

237: 2022/06/07(火) 10:53:16.43
>>1
自分たちのほうがフィジカルが強く相手が守備寄りの縦ポンサッカーアジア相手に
安定して勝つサッカーと
じぶんらのほうがフィジカル弱く攻められる世界相手に勝てる可能性があるサッカーとは別モンだからな

304: 2022/06/07(火) 11:50:59.41
>>1
どう見ても接戦じゃないがw

311: 2022/06/07(火) 11:55:54.15
>>1
伊東も三笘もスピードフィジカルで敵わず抜けない、取られる
遠藤すら寄せられて狩られる。
DFもボールキープで精一杯。掻き出すのがやっとで
ビルドアップなんて余裕ない
日本はただファールしてるだけの試合だった。

さすがにブラジルは何か違ったなぁー...相手強すぎて
選手の評価が難しい

2: 2022/06/07(火) 08:58:09.60
なんでこんなに謙虚なのよ

195: 2022/06/07(火) 10:34:15.05
>>2
もともとスポーツに関してフェアな傾向が強い
傲慢になれる要素が絶無になってしまった

264: 2022/06/07(火) 11:14:31.65
>>2
中国はちゃんと相手の力を認めることが出来る国
だから怖い
韓国と大違い

330: 2022/06/07(火) 12:11:33.44
>>2
政治関係の報道になるにはコネ一択だから、コネはないけど熱意のある有能なマスコミ志望が芸能スポーツ関係の報道に行くとか

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654559823/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ