スクリーンショット 2022-06-07 5.34.16




1: 2022/06/06(月) 22:23:43.84 _USER9
<国際親善試合キリンチャレンジ杯:日本0-1ブラジル>◇6日◇東京・国立競技場 サッカー日本代表が、ネイマールの前に敗れた。国際サッカー連盟(FIFA)ランキング1位の王国ブラジルと対戦し、後半32分にPKからネイマールに決勝点を奪われた。

ネイマールはこれで日本戦5試合連続の9得点目と「キラー」ぶりを発揮した。

ファウルが多すぎる。親善試合だからいいものの、これがW杯本大会なら前半だけでイエローカードが3枚以上出てもおかしくない展開だ。ネイマールらは攻撃がうまくいかない時は、わざとファウルをもらいに来て、日本は例外なく足や手を出した。
警告が増えると、積極的な守備ができなくなり、その後のプレーに影響する。W杯なら第3戦にも響く。それこそ強国の思うツボだね。ファウルでしか止められない現状が悲しいけれど、
これが日本の現状だな。結局、後半30分すぎにペナルティーエリア内のファウルで失点したな。これも相手の想定内プレーだろうな。

ブラジルがボールを持たせてくれる時間帯もあったが、相手の裏を1本も取れなかったことは寂しい。またボールを奪ってから速攻を仕掛けることもできなかった。これではスペイン、ドイツ相手にも点は奪えない。
日本は低いラインから大人数で守ったから、カウンター攻撃が難しかったのかもしれないけれど、頑張るポイントでは必死で走らないとな。最前線から守備意識が強すぎるから、リスクが冒せない。

0-1は中途半端なスコアだな。この結果を選手、監督がどう感じるか。日本はまともなシュートを1本でも打ったのか。相手の守備網を崩すパスが1本でも出せたか。
雨に助けられてはいないか。シュートが枠に行かないと点は入らないし、12月のカタールはほとんど雨が降らないんだぞ。(日刊スポーツ評論家)
https://news.yahoo.co.jp/articles/90e36a74179327611d9b35deddbd2f5deb5b5bda


スポンサード リンク




34: 2022/06/06(月) 22:29:16.88
>>1
ブラジルにも言ってあげて
「まともな得点が1つでもあったのか?」って

48: 2022/06/06(月) 22:31:07.62
>>1
いい試合だったよ、実力的にはベストゲーム、これ以上は難しいだろ

124: 2022/06/06(月) 22:48:13.44
>>1
まともなゴール決められなかったブラジルも批判してくれ

172: 2022/06/06(月) 23:05:32.07
>>1
世界ランク1位とやって0-1なら上出来じゃないの?

216: 2022/06/06(月) 23:27:54.76
>>1
ブラジルが強いからだろ?
敗因なんてねえよ

315: 2022/06/07(火) 01:43:44.74
>>1
枠内シュート 0 だった。
三笘も完封されて攻撃面では何一つも収穫なかった

327: 2022/06/07(火) 03:14:59.53
>>1
シュート0でも負けなけりゃ良いよ(・∀・)

354: 2022/06/07(火) 04:29:29.92
>>1
まだまともなシュート撃てるレベルじゃ無かったね。
もう少しブラジルとの試合回数を増やせばあのレベルに慣れてきそうな感じはするけども、なんせ日本ボールの時間が無さすぎてまともなチャンスがなかった。

日本の勝つ負けるで言ったら完全に負けていた。
あんだけ打ち込まれてるのに1点だけで済んだのはラッキーだったわ。
あと日本はあんだけの数のファールやったのに、イエローやレッドが少なかったのもラッキーだった。
ラッキーが重なったのにも関わらず結果があれだと、日本のグループリーグ突破は厳しいわな。

まあ今回は負けたようなもんだし次は東京オリンピック世代に期待するしかない。

367: 2022/06/07(火) 04:54:41.26
>>1
いつもの事だけど、日本側はボールを奪ってからの展開が遅い
格下相手なら速攻仕掛ける癖に、強豪相手だとボールロストからのカウンターを警戒して味方の上がりが鈍いからマイボールに出来ても直ぐに相手に守備固められる
ビビり腰抜けカスジャパンを何世代続ける気なんだよ
見てて勝てる気全くしなかったわ
シュートも枠に飛ばねーし
本当なら開幕2分で失点してたからな
ゴールポストさんに感謝しろよチキンカスジャパン!!

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654521823/











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ