スクリーンショット 2022-06-03 1.07.44




1: 2022/06/02(木) 21:57:32.16 _USER
“王国”ブラジル、韓国を圧倒

国際親善試合が6月2日に行われ、ブラジル代表が韓国代表と対戦した。

FIFAランキング1位の“王国”ブラジル。6日に日本代表との試合を控える中、韓国と敵地で対戦した。この試合では負傷が伝えられたネイマールやマルキーニョス、チアゴ・シウバといった主力が軒並み先発。またレアル・マドリーでチャンピオンズリーグ優勝を達成したばかりのカゼミーロもスタメンに名を連ねている。一方の韓国では、プレミアリーグ得点王に輝いたソン・フンミンらが出場した。

ブラジルは2分、FKからいきなりチアゴ・シウバが頭でネットを揺らすが、ここはオフサイドの判定。それでも7分には、ボックス内に切り込んだアレックス・サンドロのクロスにフレッジが合わせ、最後はリシャーリソンがネットを揺らした。あっという間にリードを奪う。先制したブラジルは、その直後にもハフィーニャにチャンス。ボールをほとんど渡さず主導権を握る。

しかし韓国も25分過ぎからボールを握りだすと、31分にはボックス内の縦パスを収めたファン・ウィジョがチアゴ・シウバを背負いながらもシュートを突き刺した。前半で追いつくことに成功する。

追いつかれたブラジルだが、36分からリシャーリソンとダニ・アウヴェスが立て続けにビッグチャンス。するとこのシーンでアレックス・サンドロが倒されたとしてVARオンフィールドレビューが行われると、PKを獲得する。これをネイマールが独特の助走からGKの逆を突いて冷静に流し込み、再びリードを奪った。

後半もブラジルがボールを握って試合を支配すると、52分にはネイマールのパスからパケタが決定機。するとその直後には再びアレックス・サンドロがボックス内で倒れてVARオンフィールドレビューが行われ、PKを獲得する。再びキッカーを務めたネイマールがまたも相手GKを先に動かし、冷静に流し込んでいる。ブラジルがリードを広げた。

韓国を敵陣に押し込んで試合を進めるブラジルは70分、カゼミーロとリシャーリソンを下げてファビーニョとヴィニシウスを投入。チャンピオンズリーグ決勝戦を戦った2選手をピッチに送り込んだ。そのヴィニシウスは74分にカットインからシュートを放つなど、積極的に仕掛けていく。75分には、ネイマールのパスを受けたハフィーニャのシュートがポストを叩く。

圧倒するブラジルは78分、ネイマールとハフィーニャに代えてコウチーニョとジェズスを投入。交代するネイマールには万雷の拍手が送られた。すると80分、出場したばかりのコウチーニョが押し込み、ダメ押しの4点目を奪っている。

終盤にはクーニャやギマランイスをピッチに送ったブラジルは、その後ファン・ヒチャンとソン・フンミンのシュートをGKウェヴェルトンがストップ。後半アディショナルタイムにはジェズスが5点目を挙げ、5-1で快勝を収めた。

勝利したブラジルはこの後、6日に国立競技場で日本代表と対戦する。

■試合結果
韓国 1-5 ブラジル

■得点者
韓国:ファン・ウィジョ(31分)
ブラジル:リシャーリソン(7分)、ネイマール(42分、57分)、コウチーニョ(80分)、ジェズス(後半AT)

https://news.yahoo.co.jp/articles/66a00135b07e017470e664ef97ed4ada94f993d3


スポンサード リンク

83: 2022/06/02(木) 22:32:02.95
>>1
前半に希望見せて後半で落とす鬼畜プレイ

119: 2022/06/02(木) 22:46:50.67
>>1
野球みたいなスコアだなゴキブリwww

226: 2022/06/02(木) 23:37:48.15
>>1
えっ?観光目的のブラジルに大敗したのか、こらゃ日本も大敗するな

6: 2022/06/02(木) 21:58:31.11
韓国弱すぎww

9: 2022/06/02(木) 21:59:07.46
痛いンゴ王ネイマール
オスカー級の演技で観客を魅了

13: 2022/06/02(木) 21:59:49.70
「ちと後半に半分本気を出しました」

14: 2022/06/02(木) 22:00:08.96
ブラジルに、怪我人が出なくて良かったよ。

61: 2022/06/02(木) 22:22:13.51
>>14
親善試合だろうと構わず削りにいくもんなぁ

15: 2022/06/02(木) 22:00:09.25
流しプレーで5-1かよ...
強すぎるだろ

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1654174652/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ