202206020001275-w1300_0




1: 2022/06/02(木) 21:32:36.92 _USER9
<キリンチャレンジ杯:日本4-1パラグアイ>◇2日◇札幌ド

11月開幕のワールドカップ(W杯)カタール大会に出場する日本(FIFAランキング23位)がパラグアイ(同50位)と対戦し4-1で勝った。

日本代表に復帰したMF鎌田大地(25=アイントラハト・フランクフルト)の得点などが生まれた。

W杯アジア最終予選を終えて最初の国際親善試合だった。日本は6月に4試合の強化試合を組んでおり、6日には東京・国立競技場で王国ブラジル(同1位)と対戦する。

この試合を日刊スポーツ評論家のセルジオ越後氏が、いつものようにの「鋭角ジャッジ」した。

南米予選8位のパラグアイ相手に妥当な結果だね。むしろもう2~3点取れたね。堂安、鎌田、原口、浅野ら攻撃陣はそれなりにアピールできた。当然だろうな。

相手はプレスをかけられず、フリーでプレーできたわけだから、やりやすかったんだろう。誰に、どこに向けたアピールできたかは、分からないけどね。

W杯本大会サブメンバー入りへのアピールだったのかな。これでブラジル戦のスタメン出場が保証されるわけでもないしな。

W杯出場国と敗退国の差は明らかだった。半年前に照準を合わせる日本と、4年後を目指すパラグアイでは、モチベーションが違いすぎる。

W杯まで半年を切ったわけだから、W杯出場の各国は、いろんなタイプのチームとテストマッチをしたいはず。なのに、4年後を目指すチームを呼んだこと自体、マッチメークの失敗としか言いようがないね。

日本代表で課題とされる左サイドバックに、前半だけ初選出の伊藤が入った。無難なプレーでデビューしたとの見方があるが、冷静に考えて、相手からそのサイドを突かれたことは1度もなかったはずだよ。

前線へのいいフィードはあったけれど、相手のプレスがかからない試合なら、それくらいはできて当たり前だね。

相手に攻められた時のブロックや体の入れ方、周囲との連係を見たかったけれど、1本もなかったな。

もうサバイバルの時期は過ぎたよ。これからはメンバーを固定して熟成、完成させることを考えないとな。(日刊スポーツ評論家)

https://www.nikkansports.com/m/soccer/column/sergio/news/202206020001275_m.html?mode=all


スポンサード リンク

70: 2022/06/02(木) 22:06:33.10
>>1
いっつも文句言ってるなコイツ。
たいした実績もないのに。

71: 2022/06/02(木) 22:06:52.53
>>1
きみ、ライセンス取ったの?

104: 2022/06/02(木) 22:30:40.44
>>1
あなたの評論の時期は過ぎた

2: 2022/06/02(木) 21:33:15.68
正論

3: 2022/06/02(木) 21:33:58.02
うぜえ
国に帰れよ

5: 2022/06/02(木) 21:34:23.62
4年後じゃなくてコパ・アメリカに向けて新チームがスタートしたパラグアイ代表なんだが
本当に南米でプレーしてたのか?

35: 2022/06/02(木) 21:46:05.55
>>5
南米の名門コリンチャンスで活躍

7: 2022/06/02(木) 21:35:43.31
こいつ今の日本代表の選手と話したり、取材したことあんのかな?

8: 2022/06/02(木) 21:35:45.29
じいさん無知すぎる

12: 2022/06/02(木) 21:37:55.43
W杯決勝でブラジルに勝っても同じ事言ってそう

13: 2022/06/02(木) 21:38:19.75
マジでこの試合って何か意味あったの試合というより練習という意味ではいいんだろうけど

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654173156/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ