スクリーンショット 2022-06-03 0.44.34




1: 2022/06/02(木) 22:49:31.81 _USER9
 6月2日のキリンチャレンジカップ2022で、日本代表はパラグアイ代表に4-1で快勝。森保一監督は前日会見で語った通り、多くのメンバーをテストしながら上々の結果を残した。
 
 残念だったのが、スタジアムの空席だ。会場となった札幌ドームはサッカー開催時にキャパシティーが約4万2000人になるが、公式の観客数は2万4511人。6割弱しか埋まらなかった。
 
 平日のナイトゲームと条件がベストとは言えないが、日本代表は怪我人を除けばほぼベストメンバーを招集しており、札幌ドームでの日本代表戦は2014年9月(ウルグアイ戦)以来、約8年ぶりだったのだが……。
 
 試合前に何人かのサポーターを取材したが、地元の北海道はもちろん関東圏から駆けつけたファンもいた。それでも当日券は売れ残り、ホーム側のゴール裏こそほぼ埋まったものの、他のゾーンは空席が目立ち、とりわけバックスタンドは約半分ほどが空いていた。
 
 計4試合を戦うこの6月シリーズは、6日のブラジル戦(国立競技場)は相手が相手だけにすでに完売しているが、10日のガーナ戦(ノエビアスタジアム神戸)、14日のチリorチュニジア戦(パナソニックスタジアム吹田)は、現時点でまだチケットが売れ残っている。カタール・ワールドカップまで半年を切っているだけに、やはりこの人気低迷は気掛かりだ。
 
 4ゴールを奪ったこの日の快勝が、ワールドカップに向けてポジティブな空気の熟成に繋がるか。注目したい。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fcffe368b6be1f059d8b10749223988116ce935e


スポンサード リンク

93: 2022/06/02(木) 23:17:05.99
>>1
代表人気が低迷した要因の一つは森保の不甲斐なさもあるけどね

森保ジャパン 国際成績
アジア競技大会… 2位
東アジアカップ… 2位
U23アジア選手権…GL敗退
アジアカップ… 2位
コパアメリカ…GL敗退
東京五輪… 4位


何一つ結果出せてない森保
アジアカップでカタールに負け、東京五輪も金を獲ると言って銅メダルすら無し
世間の話題を惹くようなことが何も出来てない

150: 2022/06/02(木) 23:34:05.59
>>1
W予選を地上波でやらなくなってから急に興味が無くなった。

158: 2022/06/02(木) 23:37:05.26
>>1
柏や北嶋が活躍していた頃は、Jも盛り上がっていたのにな

190: 2022/06/02(木) 23:46:04.74
>>1
W杯のために建てたから年に1回の札幌行脚のために日ハムは出ていったんだぜ
しかもその試合がガラガラ
信じられないだろ行政って
こんなの会社ならとっくに倒産してる

265: 2022/06/03(金) 00:22:37.16
>>1
パラグアイだからだろ
ブラジル戦はプラチナチケットになってる

野球ファンにはわからんだろうがサッカーの世界は対戦国が多過ぎて横綱から幕下まで色んな国と戦うから相手のランクによっちゃチケットは売れないし視聴率も取れない

3: 2022/06/02(木) 22:50:31.86
天下りドームに鉄槌を!!!!!

4: 2022/06/02(木) 22:50:56.88
盛り上がる要素無いもんなあ

5: 2022/06/02(木) 22:51:08.25
これ札幌ドームでやってたの?
全然知らんかったわw

6: 2022/06/02(木) 22:51:29.95
キリンチャレンジカップとかいう接待カップやめたら??もうアホのファンでも気付いてるよ

7: 2022/06/02(木) 22:51:43.93
北海道は野球が圧倒的人気だから

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654177771/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ