スクリーンショット 2022-06-01 16.18.44




1: 2022/05/31(火) 23:20:35.85 _USER9
 パリ・サンジェルマン(PSG)のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、今季中の新型コロナウイルス感染により後遺症に苦しんだことを振り返った。アルゼンチン『TyCスポーツ』のインタビューに語っている。

バルセロナを退団して今季からPSGに加入したメッシは、シーズン前半戦を終えたあと年明け後にコロナ感染。リーグアンのリヨン戦、ブレスト戦の2試合を欠場したあと復帰を果たした。


 だが2週間あまりでピッチに戻っても、まだ万全の状態ではなかったようだ。「肺に後遺症が残っていた。復帰はしたが1ヶ月半くらいは肺に影響が残って、走ることさえできないような状態だった」とメッシは語っている。

 メッシは1月23日のスタッド・ランス戦に交代出場で復帰したあと、その後はカップ戦も含めて再び先発でフル出場を続けていった。だが、本来であればもっと慎重になるべきだったようだ。

「早く復帰しすぎて悪化してしまった。あれ以上時間をかけることはできなかった。走りたかったし、練習したかったし、前へ進みたかった。だが結局は、それで悪化することになった」

 アシストなどでの貢献もあったとはいえ、メッシはリーグアンでの1年目をわずか6得点という数字で終えた。

全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/c900e7ac6c29c2f4fdf6d13eb09407a4335f04cb


スポンサード リンク

27: 2022/06/01(水) 00:05:33.08
>>1
いやこれコロナに感染する前にワクチン接種してない?
ブレークスルー感染+ワクチン接種の影響では?
去年サッカー選手何人亡くなったんだっけ?

52: 2022/06/01(水) 01:17:48.61
>>1
コロナ後遺症✕
ワクチンの重篤な副作用◯

54: 2022/06/01(水) 01:29:17.04
>>1
ワールドカップもアルゼンチンは
無しっと

55: 2022/06/01(水) 01:41:41.74
>>1
>走ることさえできない
昔からお散歩してたやんけ!

2: 2022/05/31(火) 23:21:12.90
メッシですらこれ

3: 2022/05/31(火) 23:21:28.60
散歩には支障無い

6: 2022/05/31(火) 23:23:23.67
コロナって後遺症がなんか色々あるね

7: 2022/05/31(火) 23:26:13.68
まぁ元々病弱だしな
無理したらあかんよ

8: 2022/05/31(火) 23:26:38.07
ただの風邪じゃねえだろ

9: 2022/05/31(火) 23:29:55.60
あのみじめな成績の言い訳か?
移籍後2ゴールだっけ?
いやはやクリロナさんとは大違いですなぁ…

10: 2022/05/31(火) 23:30:55.86
メッシやロナウドを貶せる奴って何が楽しくてサッカー見てるんだろうな。心底気持ちが悪いわ。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654006835/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ