スクリーンショット 2022-05-29 20.45.26




1: 2022/05/29(日) 17:06:59.69 _USER9
FC東京 3-1 鹿島
[得点者]
33'渡邊 凌磨      (FC東京)
42'渡邊 凌磨      (FC東京)
52'ディエゴ オリヴェイラ(FC東京)PK
54'上田 綺世      (鹿島)

スタジアム:味の素スタジアム
入場者数:28,436人
https://www.jleague.jp/match/j1/2022/052902/live/#live


湘南 0-2 C大阪
[得点者]
18'アダム タガート(C大阪)
90+4'加藤 陸次樹 (C大阪)

スタジアム:レモンガススタジアム平塚
入場者数:8,231人
https://www.jleague.jp/match/j1/2022/052903/live/#live

J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/


スポンサード リンク

7: 2022/05/29(日) 17:09:39.48 _USER9
>>1
首位鹿島アントラーズはFC東京に敗戦。セレッソ大阪3連勝で上位に迫る【J1第16節結果】

 明治安田生命J1リーグ第16節の試合が29日に各地で開催されている。15時キックオフのカードとしては2試合が行われた。

 首位に立つ鹿島アントラーズはアウェイでFC東京と対戦したが、前節に続いて前半から失点を重ねる展開となってしまう。33分には絶妙なワンツーで中央を崩した渡邊凌磨が先制ゴール。42分にも再び渡邊がエリア右から蹴り込んでリードを広げた。

 さらに後半立ち上がりにも、アダイウトンがブエノに倒されてFC東京がPKを獲得。ディエゴ・オリヴェイラがGKのタイミングを外すトリッキーな動きから決めてFC東京が3点を先行する。

 鹿島もようやくその直後、上田綺世が二桁ゴール到達となる今季10点目を決めて1点を返す。だが3点差から追いついた前節の再現とはならず、3-1でFC東京が2連勝を飾る結果となった。

 前節川崎フロンターレに大勝を飾るなど2連勝中の湘南ベルマーレは降格圏脱出のチャンス。だがセレッソ大阪も同じく2連勝で上位をうかがう位置に浮上しており、お互い3連勝を狙う。

 前半18分、C大阪は高い位置でのボール奪取から速攻を繰り出し、右サイドの毎熊晟矢からのクロスにアダム・タガートが頭で合わせて先制。そのままリードを守ったC大阪は94分にも加藤陸次樹がダメ押しゴールを加えて2-0で3連勝を飾った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3933fa22ae0606ab30ab446fe44f8b0936db3d42

18: 2022/05/29(日) 17:13:05.29
>>1
川崎はアダイウトン獲るべきだったと思わせた試合

瓦斯は安部が良い
鹿島はファンアラーノのスタメンがミスった

93: 2022/05/29(日) 19:17:07.42
>>1
fc tokyoっていつもこんなに人入ってんの?すげーな

4: 2022/05/29(日) 17:09:18.87
およそセンターバックとは思えないプレー連発してたなブエノ
予測と危機察知がまずDFのそれじゃないし事後対応も最悪
つーか試合出るたびにPK献上してる印象あるわ

5: 2022/05/29(日) 17:09:24.61
たかし離反から絶好調

21: 2022/05/29(日) 17:14:54.16
>>5
まあ相手が下位ばっかだしな

22: 2022/05/29(日) 17:17:00.48
>>21
湘南に4点差で負けた川崎に失礼だぞ

65: 2022/05/29(日) 17:46:51.33
>>22
他に負けてるから最下位なんやろ。

69: 2022/05/29(日) 17:47:53.16
>>65
最下位は神戸
神戸は相性の良い鳥栖と調子の悪い札幌に負けた

70: 2022/05/29(日) 17:50:10.25
>>69
負けたではなく勝った
鈴木は前節といい今節といい評価が落ちた
乾とトレードするか

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653811619/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ