スクリーンショット 2022-05-29 4.04.48




1: 2022/05/28(土) 16:00:28.95 _USER9
広島 1-0 名古屋
[得点者]
58'野津田 岳人(広島)

スタジアム:エディオンスタジアム広島
入場者数:9,937人
https://www.jleague.jp/match/j1/2022/052801/live/#live


J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/


スポンサード リンク

9: 2022/05/28(土) 16:03:34.98 _USER9
>>1
野津田岳人の見事なFK弾が決勝点に!広島、今季vs名古屋3連勝を達成…暫定5位浮上に成功

明治安田生命J1リーグは28日に第16節が行われ、サンフレッチェ広島と名古屋グランパスが対戦した。

【試合結果&スタッツ】広島vs名古屋

14試合消化で勝ち点21、直近3試合で2勝1分けと調子を上げる広島。一方で15試合消化で勝ち点20、リーグ戦3連勝中の名古屋。共に上位を目指す中で勝利の欲しい両チームが、1ポイント差の状況でエディオンスタジアム広島で相まみえた。

両者積極的に主導権を狙いに行く中、広島は6分に最初のチャンス。野津田岳人のFKがゴールに向かうと、GKラングニックがキャッチしきれず。こぼれ球を柏好文が押し込みにいったが、ゴールラインぎりぎりで柿谷曜一朗の見事なクリアに阻まれた。なおこのプレーでGKラングニックが負傷し、武田洋平と交代を余儀なくされている。

早々に交代カードを切ることとなった名古屋は、マテウスを中心に攻めるもなかなかチャンスを作れない。一方の広島は22分、速攻から藤井智也のシュートをボックス内でベン・カリファがコースを変えたが、ポストに直撃。こぼれ球を詰めるも、交代出場のGK武田洋平に阻まれている。その後は中盤での激しい攻防が続いたが、ゴールは生まれず。前半はスコアレスで折り返す。

やや劣勢だった名古屋は、後半頭から柿谷曜一朗に代えて石田凌太郎を投入する。しかし、主導権を握ったのは広島だった。58分、相手ボックス手前でFKを獲得。これを野津田岳人が見事な弾道で直接叩き込んだ。前半からセットプレーでチャンスを作っていた背番号7が、広島では2015年以来となるゴールで試合の均衡を破る。

ビハインドを背負った名古屋は61分、酒井宣福と内田宅哉を投入して状況の打開を図る。それでも広島のペースは変わらず、66分にはジュニオール・サントスのヘッド、73分には満田誠のミドルとチャンスを作る。85分にはマテウスのミドルシュートで肝を冷やしたが、最後まで失点は許さず。1-0で勝利を収めた。

今季のルヴァンカップではグループステージで名古屋相手に2勝していた広島だが、これでリーグ戦での対戦も制し、3連勝を達成した。勝ち点を24まで伸ばし、5位浮上に成功している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b6f64aae13fe563b2e12cf74dc6b3ccb16111321

27: 2022/05/28(土) 16:17:17.32
>>9
>GKラングニック

ゲーゲンプレスしそうな名前のキーパーだな

75: 2022/05/28(土) 16:55:57.75
>>1
寿人のセレモニーは泣いたわ

92: 2022/05/28(土) 17:18:28.54
>>75
いいなー。
佐藤寿人選手のセレモニー見たかった(泣)

2: 2022/05/28(土) 16:01:52.66
名古屋あかんなあ

3: 2022/05/28(土) 16:01:58.35
名古屋の攻撃がまぐれ性狙いしかなくてしょぼすぎる

4: 2022/05/28(土) 16:01:58.73
ランゲラックなら野津田のFK弾いてたかもしんねえな

5: 2022/05/28(土) 16:02:12.71
試合の間隔が違いすぎて不公平だろ。名古屋は中二日だぞ。

6: 2022/05/28(土) 16:02:23.85
強い当たりをノーファールで2回スルーしてそれより軽い当たりをファールにするのは草

7: 2022/05/28(土) 16:02:59.08
野津田シャベリン

8: 2022/05/28(土) 16:03:03.14
広島は誰がコロナだったんだ?ってぐらい元気だったなw

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653721228/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ