スクリーンショット 2022-05-28 5.36.54




1: 2022/05/27(金) 20:24:49.82 _USER9
 5月21日にJ2第17節の大宮アルディージャ対ベガルタ仙台が行なわれ、試合は4-2でアウェーの後者が勝利した。

 翌日、試合後に発生したファン同士のトラブルについて、両クラブが公式HPを通じて報告し、謝罪。大宮側によれば、同クラブのサポーターが「ビジターサポーターゾーンへ侵入し暴力を振るうという、あってはならない行為」があったという。

 大宮は「ホームクラブとして、当日ご来場いただいたすべての皆さま、多くの方々にご迷惑とご心配をお掛けしたことについて、お詫び申し上げます」とし、「本事案については、両クラブおよびマッチコミッショナー立会いのもと行為者が謝罪を行ったことで、当事者間で和解に至っております」と記す。
 
 また仙台も「当日ご来場いただいたすべてのみなさまをはじめ、ファン、サポーター、両クラブの関係者のみなさまにご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした」と謝罪。「当該試合におきまして、当クラブサポーターによる新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインに抵触する行為があったことを認識」しており、「今回のトラブルを真摯に受け止め、当クラブサポーターへ指導を行います」と伝える。

 両クラブとも、今後も安心、安全で快適なスタジアムづくりに向け、引き続き取り組むことを誓った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/866c5d77f03e7fc1646595e189632d912a10bf33


スポンサード リンク

61: 2022/05/28(土) 02:38:27.34
>>1
大宮Wwww

2: 2022/05/27(金) 20:25:46.68
応援してるだけなんだから
そこまで熱くなるなよ🤭

3: 2022/05/27(金) 20:26:16.06
ガンバやレッズだけじゃないんだよな
どこだってこんなことがあるのがJリーグ

40: 2022/05/27(金) 21:52:24.12
>>3
我が子を投げつけて武器にするようなファンもいる
最悪なスポーツ

5: 2022/05/27(金) 20:27:48.06
先に煽ったのはオレンジだろ?

14: 2022/05/27(金) 20:37:54.55
>>5
試合中に不甲斐ない選手達へオレンジ側が騒いでたのが
仙台に向けても言い始めたのがきっかけらしいと聞いた
でも真実は不明

6: 2022/05/27(金) 20:28:14.71
弱小クラブをよく応援するきになるな(笑)

7: 2022/05/27(金) 20:28:24.86
サッカーファンの知能の低さよ

8: 2022/05/27(金) 20:28:52.06
たかが日本の糞レベルのサッカーに熱くなるサポーターはゴミ雑魚そのもの
何を真剣に怒ってるんだよwwwwどっちもカス

9: 2022/05/27(金) 20:29:48.28
大宮と仙台はサポーターが大人しい印象だったから意外だわ

24: 2022/05/27(金) 20:48:10.23
>>9
大宮はともかく仙台は結構荒い方じゃね?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653650689/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ