スクリーンショット 2022-05-27 11.43.02




1: 2022/05/27(金) 11:02:44.79 _USER9
今季シャルケでプレーした日本代表DF板倉滉は、今夏他クラブに移籍する可能性が高まっているようだ。

板倉は昨夏にマンチェスター・シティからの買い取りオプション付きのレンタルでブンデスリーガ2部に降格したシャルケに加入。同クラブでは加入直後の第4節から公式戦すべてとなる32試合に出場し、今年3月の監督交代まで主に3バックの中央として、それからは主にボランチとしてプレーし、1シーズンでの1部復帰に大きく貢献した。

だが、これまでの報道曰く買い取りオプションの行使に必要な金額は500~600万ユーロ(約6億8000万~8億2000万円)で、行使できるのは今月31日までとのこと。その資金を調達するためにクラブはほかの選手を売却しなければならないと見られるが、今のところMFラッビ・マトンドやMFアミーヌ・アリ、DFオザン・カバクら放出候補の売却に至っていない。

そんな中、ドイツ『スカイ』は先日、「ブンデスリーガの3クラブが彼に熱視線を送っている」と報道。そして、ここに来て同メディアはそのうち2クラブの正体を明かした。「スカイの情報によると、コウ・イタクラに興味を示しているブンデスリーガの1クラブはフランクフルト」と伝え、このように続けた。

「同クラブでは彼は“エキサイティング”なプレーヤーとして評価されているようだ。ヨーロッパリーグ優勝者はイタクラをプレーに長けた6番(ボランチ)と見ているという。一方、マインツはこの25歳の日本人選手のプロフィールに当てはまるセンターバックを求めている」

また、イギリス『マンチェスター・イブニング・ニュース』は板倉の獲得に乗り出しているのはスコットランド王者のセルティック、そして上記の2クラブと同じくブンデスリーガのフライブルクだと報道。以前、シャルケへの愛着を強調していた板倉だが、残留とならなかった場合、同胞のチームメイトが複数人所属する来季チャンピオンズリーグ出場のフランクフルトやセルティック、来季ヨーロッパリーグ出場のフライブルク、或いは守備陣の再建を図り、レギュラーが比較的獲得しやすいと思われるマインツのいずれかでプレーすることになるかもしれない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/976e271a6d295615c48471318c3c2f9f25fb2f7c


スポンサード リンク

2: 2022/05/27(金) 11:07:59.05
フランクフルト行くんじゃね

フランクは来季EL優勝とその勝ち上がりボーナス、CL出場権ボーナス、CL王者とのカップ戦でトータル47億円くらい貰えるからな
余裕で買えるからな

4: 2022/05/27(金) 11:08:37.15
肉棒はEL制覇とCL参戦でカネが余ってるし鎌田その他売ればさらに儲かるからな
財政的に他のブンデスクラブよりかなり有利だろ
オファー出せば決まるんじゃないかな

5: 2022/05/27(金) 11:12:15.39
どうかねえ
ブンデス1部でのプレー経験はまだないしそんな選手にいきなり約7億の移籍金は出せないと思う
堅実なブンデスクラブなら尚更

6: 2022/05/27(金) 11:22:59.92
ハーランドとかのとんでもない移籍金の額が出るたびに
8億とかも出せないのかとなってしまうが、攻撃の選手じゃないのに8億ってとんでもない額なの?

7: 2022/05/27(金) 11:27:26.84
暇さえあればずっと板倉の移籍情報追ってるんだけど欧州でめっちゃ記事出てるわ

今のとこ↓のクラブが名前出てる
シャルケ(買い取れなさそう)
フランクフルト
マインツ
フライブルク
メングラ
ケルン
セルティック(記事が出た直後からずっとサポが取れ取れ騒いでる)

8: 2022/05/27(金) 11:27:49.51
とんでもない額ではないが
シャルケにとっては高いだろう
どういう事由にせよ、資金ショート回避のために
州から損失補償を受けてるくらいだから

9: 2022/05/27(金) 11:30:31.23
トップオブトップのチームの移籍のニュース追ってると、10億以下なら安いじゃんって思ってしまう

10: 2022/05/27(金) 11:31:03.84
森保「まぁ、代表には呼ばないんだけどね」

14: 2022/05/27(金) 11:40:59.68
>>10
呼んでるじゃん馬鹿なの?

11: 2022/05/27(金) 11:32:42.41
ブンデス1部 2021-22最終順位
1バイエルン
2ドルトムント
3レヴァークーゼン
4ライプツィヒ
5ウニオン・ベルリン 原口、遠藤渓
6フライブルク
7ケルン
8マインツ
9ホッフェンハイム
10ボルシアMG
11フランクフルト 長谷部、鎌田
12ヴォルフスブルク
13ボーフム 浅野
14アウグスブルク
15VfBシュツットガルト 遠藤航、伊藤
16ヘルタ
17アルミニア・ビーレフェルト 奥川
18グロイター・フルト

2部
1シャルケ 板倉
10デュッセルドルフ 田中碧
14ハノーファー 室屋

12: 2022/05/27(金) 11:36:34.74
長谷部のフランクフルト11位だったのか
よくEL制覇できたな

13: 2022/05/27(金) 11:39:27.07
両方追えるほどの選手層ないからな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653616964/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ