スクリーンショット 2022-05-22 4.58.27

スポンサード リンク




バルセロナのチャビ・エルナンデス監督が、DFサミュエル・ユムティティらに戦力外を通告したことを認めている。

今夏の補強を実現するため、まず選手放出を必要としているバルセロナだが、チャビ監督はすでにユムティティ、MFリキ・プッチ、DFオスカル・ミンゲサ、FWマルティン・ブライトバイテに戦力外を通告していたと報じられる。

22日のラ・リーガ最終節、本拠地カンプ・ノウでのビジャレアル戦を前に会見に出席したチャビ監督は、複数の選手に戦力外通告の報道が事実であることを認め、加えてシーズンが終わらない前にそうした理由も説明している。

「ああ、話をしたよ。しかし発表は各選手がそれぞれのやり方で行うことになる。ここで続けない選手たちは、状況を解決するための時間を手にしなくてはならない。皆が理解を示してくれたし、私に感謝してくれたり、感動すら覚えた選手たちもいるよ」

「私は誰のことも悲しませたくない。しかし、違う場所で自分が重要な存在と感じられる方が、幸せに決まっているんだ」

その一方でMFフレンキー・デ・ヨングの将来については、クラブの財政状況に依存することを再度強調した。

「私は彼という選手を本当に好んでいる。だが財政状況を見なくてはならないことだ。金銭的な話をすることは望んでいないが、結局そういうことなんだよ」

では、契約延長交渉が相変わらず難航しているFWオスマン・デンベレはどうなのだろうか。

「明日が彼の最後の試合になるかもしれないし、契約を延長するかもしれない。私たちは楽観的であろうと努めている。残ってくれればいいんだけどね。彼は多くのアシストを記録してきた決定的な選手で、欠場するときにはその不在を痛感することになる。私が好きな選手だ」










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ