スクリーンショット 2022-05-21 7.47.32

スポンサード リンク




パリ・サンジェルマン(PSG)は、アルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアの退団を発表した。

2015年にPSGへと加入したディ・マリア。これまで294試合で91ゴール、そしてクラブ最多となる111アシストをマークし、リーグ・アン5度制覇など18ものタイトルを掲げてきた。

そんな34歳MFだが、今季限りでPSGとの契約が満了となる。そしてクラブは20日、公式HPで「ありがとう、ディ・マリア」と契約満了に伴い退団することを発表している。ナセル・アル・ケライフィ会長は、「クラブの歴史に永遠の足跡を残した」と感謝の言葉を述べた。

「非の打ち所がないような姿勢で我々のカラーを守ってくれた選手として、サポーターの記憶に残るだろう。PSGファミリーのみなさんには、ぜひ明日パルク・デ・プランスに足を運び、彼にふさわしい賛辞を贈って欲しいと思う」

PSGは21日にホームで行われるリーグ・アン最終節で、メスと対戦する。ディ・マリアにとっては、これがPSGラストゲームとなる。なお『GOAL』の取材では、ユヴェントス加入で合意に至っていることがわかっている。










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ