スクリーンショット 2022-05-17 12.21.57




1: 2022/05/17(火) 05:55:50.33 _USER9
現地時間16日、イングランド・プレミアリーグは第37節が行われ、冨安健洋の所属するアーセナルは敵地セント・ジェームズ・パークでニューカッスルと対戦した。

【スコア・スタッツ】ニューカッスル対アーセナル

5位トッテナムとのノースロンドン・ダービーに敗れ、1ポイント差に迫られてしまった4位アーセナル。しかし残り2試合勝てば自力でチャンピオンズリーグ出場権を獲得できるため、まずはこのニューカッスル戦での勝利が重要となってくる。

右サイドバックで先発した冨安は、相手のキーマンであるサン=マクシマンと頻繁にマッチアップ。ボールを持ってガンガン仕掛けてくる相手に、冨安は立ち上がりから守備での対応に追われる。36分には高い位置でボールを奪い、ペナルティーエリア左でボールを受けたサン=マクシマンがカットイン。冨安をかわして右足を振り抜くも、これはGKラムズデールがはじいてCKへと逃れた。

するとこのCKを跳ね返した直後、冨安が右のもも裏を痛めて座り込んでしまい、そのままセドリックとの負傷交代を余儀なくされた。

互いに無得点で迎えた後半、立ち上がりに空中戦での競り合いでシェアが脳震盪を起こし、ラッセルズと交代。脳震盪での交代のため、ニューカッスルの交代枠は消費されない。

後半もニューカッスルの勢いに押されるアーセナルは53分、スミス・ロウに代えてマルティネッリを投入。しかし55分、左サイドを抜けたジョエリントンの低く速いクロスにカラム・ウィルソンが反応。カットに入ったホワイトが伸ばした足に当たったボールがそのままゴールに転がり、ニューカッスルがオウンゴールにより先制する。

前半から相手にペースを握られ、先制を許してしまったアーセナルは62分、ヌノ・タヴァレスを下げてラカゼットを投入。73分にはガブリエウに代えてペペを投入し、攻撃的な布陣で点を取りに行く。すでに前日の試合でトッテナムが勝利しているため、このまま敗れれば最終節を前に順位が逆転することとなってしまう。

焦るアーセナルはなかなかシュートチャンスを作れず、逆にニューカッスルはカウンターのチャンスを増やしていく。80分にはカウンターからDFと2対1という状況を迎えるが、マーフィーのシュートはGKラムズデールがはじき出した。

85分には厚みのある波状攻撃からロングスタッフのスルーパスにC・ウィルソンが抜け出すもGKラムズデールが飛び出してブロック。しかしこのこぼれ球をギマランイスが押し込み、ニューカッスルが大きな追加点を挙げる。

こうなると苦しいアーセナル。攻撃の枚数は増やしたものの、効果的なパスを前線に供給できず、決定機らしい決定機を最後まで作れないまま、敵地で敗戦。最終節を前にトッテナムに順位をかわされ、5位に転落することとなった。

■試合結果
ニューカッスル 2-0 アーセナル

■得点者
ニューカッスル:OG(55分)、ギマランイス(85分)

https://news.yahoo.co.jp/articles/5b4b5833a8ac995a1a74a40a8db1f850298e1525


スポンサード リンク

81: 2022/05/17(火) 06:22:48.25
>>1
右SB冨安ぼっこぼこにやられてたぞ
全く通用してなかった
挙句の果てには前半で負傷退場

260: 2022/05/17(火) 07:44:02.61
>>1
戦犯だな冨安

348: 2022/05/17(火) 08:48:44.11
>>1
痛いなこれわー

591: 2022/05/17(火) 11:32:46.77
>>1
サンマクシマンにチンチンにされ続けたあげくに破壊されるスペ冨安wwwwwww

626: 2022/05/17(火) 12:18:26.60
>>1
香川や内田と同じパターンにならないといいが・・
スラムダンクじゃないが、痛みなどの不安があっても根性で試合に出続けて、取り返しのつかないことになるケースが、日本の有望な選手にこそ多い気がする

2: 2022/05/17(火) 05:56:43.68
富安もCLも終わりや・・・

3: 2022/05/17(火) 05:57:09.47
怪我ばっかり、もう本戦まで休め

4: 2022/05/17(火) 05:57:22.55
トミーケガしすぎ

5: 2022/05/17(火) 05:57:36.38
アーセナルはほぼ何もできなかったな
冨安いた時から右サイドやられてたけど
セドリックと交代して決壊した

6: 2022/05/17(火) 05:58:20.30
冨安もうダメじゃね?さすがに怪我多すぎる
宮市みたいになってきた

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652734550/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ