スクリーンショット 2022-05-13 23.37.19




1: 2022/05/13(金) 18:54:24.46 _USER9
[5.12 プレミアリーグ第22節 トッテナム 3-0 アーセナル]

 アーセナルのDF冨安健洋は12日のトッテナム戦でフル出場。4バックの左サイドバックで先発すると、味方が退場したために、CBにポジションを移してプレーをした。

試合はトッテナムに3失点を喫して敗れたものの、冨安は現地メディアから最高タイの評価を手にした。英『フットボール・ロンドン』が冨安に与えた点数は7点。
前半のハリー・ケインのシュートをブロックした場面に言及し、その守備力を高く評価した。

「ハリー・ケインがバランスを崩したように見えたとき、奇跡的なブロックで得点を許さないなど、ディフェンス面では相変わらずの強さを見せた。4バックのCBにも移動し、その多才ぶりを発揮した」

https://news.yahoo.co.jp/articles/35a40f51824c7f12e76cf41772f1f90320c4df00


スポンサード リンク

6: 2022/05/13(金) 19:01:04.76
>>1
ボロッボロの出来でチーム1の戦犯だ

って別のスレで言われてたけど違うんか?
どういう事やねーん

14: 2022/05/13(金) 19:08:44.37
>>1
CBでもって本職はCBやで

2: 2022/05/13(金) 18:55:18.41
頭がいい

5: 2022/05/13(金) 19:01:01.38
CBとして並
ホールディングよりはマシ

7: 2022/05/13(金) 19:01:54.06
外人ってチームが泥船になる雰囲気を察すると仮病で敵前逃亡するよな
残り2試合でトミはCBとして泥船に沈む可能性もあるが逃げずに闘って欲しい

8: 2022/05/13(金) 19:02:03.87
いよいよタイに評価されたか

9: 2022/05/13(金) 19:02:34.29
元々CBなのになんでサイドバックで使うのか

10: 2022/05/13(金) 19:03:50.48
冨安はアーセナルの中心だな
CBと両SBできて安定抜群とかどこのチームも欲しがるだろ
ボランチやウイングもできそうだな
ケインのシュート止めたのは凄かった

11: 2022/05/13(金) 19:07:40.41
マジで安富が11人いたらW杯も優勝出来るやろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652435664/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ