スクリーンショット 2022-05-13 15.09.34

スポンサード リンク




 神戸のDF槙野智章が13日、35歳の誓いを立てた。11日に誕生日を迎え「神戸の町に来て数カ月が経ったけど、もう少し盛り上げたいですね。(プロ野球の)阪神も勝ってなくて兵庫県に元気がないようなので、良いニュースを届けたい」と宣言。「まずは勝たないと良いニュースも届けられない」と14日・鳥栖戦(ノエスタ)でのリーグ初勝利をサポーターにプレゼントする意気込みを示した。

 前節G大阪戦でDF菊池流帆が一発退場。鳥栖戦ではDFリーダーとしての期待も掛かる。「どういう試合をすべきかのイメージはできている。鳥栖が今季やってきたことはしっかりと分析できている。相手の良さを消して、自分たちの良さを出したい」と槙野。今季リーグワースト2位の18失点をしている守備陣をまとめあげる。

 現在、開幕からリーグ11試合勝利なし。あと2試合で11年の福岡と21年の横浜FCに並ぶJワースト2位タイの開幕13試合勝ちなし記録となる。同じ11日が誕生日だった元スペイン代表MFイニエスタとMF日高とともにパイまみれになりながら満面の笑みを見せていた槙野は「ポジティブな雰囲気を明日の試合に持っていきたい」と自らのバースデーを好転のキッカケにするつもりだ。










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ