スクリーンショット 2022-05-13 8.03.51




1: 2022/05/12(木) 19:28:44.59 _USER9
 現地時間5月7日、ドイツ2部の第33節が行なわれ、板倉滉が所属するシャルケはホームでザンクトパウリに3-2で勝利を収めた。前半に2失点を喫しながらも、後半で3点を取り返す逆転劇でリーグ2位以上を確定させ、1年での1部復帰を決めた。

 この日、ホームのフェルテンス=アレーナには収容上限6万人近いサポーターが集結。後半の劇的な展開にヒートアップしたゴール裏のファンは、試合終了後のホイッスルが鳴るとともにピッチになだれ込んだ。

 ファンは選手やスタッフたちと入り乱れて狂喜乱舞。現地メディア『DERWESTEN』によれば、「チャントを叫び、発煙筒が煌々と炊かれた。多くのサポーターがフィールドに立ち入り、選手たちと肩を組んで高らかに歌い、あるサポーターはフィールドにユニホームを敷き、ひざまずいて天を仰いでいた」と伝えている。

 さらには「ゴールポストによじ登って破壊し、記念にネットを焼き切るサポーターもいた」(『DERWESTEN』)という。この一部始終がブンデス公式のYouTubeチャンネルに公開されると、「おかえり、シャルケ!相変わらずアツいな」「ドルトムントファンだけど、来シーズンのダービーが楽しみ」「嬉しいのは分かるけどポストは壊すな」「相変わらずシャルカーはクレイジー!(笑)」といったコメントが寄せられている。

 ちなみに、板倉は日本国旗を背負ってフィールドを練り歩き、乱入した地元のサポーターに熱烈に労われ、2ショット写真を頼まれるシーンも見られた。現在はマンチェスター・シティからのレンタル加入の日本代表DFは、来シーズンに向けての去就も注目される。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b2a824808127b436d7995b21b6899071c5a5f791


スポンサード リンク

2: 2022/05/12(木) 19:29:24.24
また2部に落ちるのに

3: 2022/05/12(木) 19:29:36.38
来季はシティでハーランドと共演か
すげえええええええええええ

4: 2022/05/12(木) 19:30:23.33
板倉おめでとう

7: 2022/05/12(木) 19:42:46.31
勝ち点没収だろ

8: 2022/05/12(木) 19:42:49.22
なんだウッチーって2部だったんか

14: 2022/05/12(木) 20:18:01.21
>>8
あれ??引退しとらん?

23: 2022/05/12(木) 23:40:13.07
>>8
ウッチーいたころは一部でCLも出てた。

10: 2022/05/12(木) 19:52:52.89
板倉「お前よくサイドバックでイキってたなw」
ウッチー「」

11: 2022/05/12(木) 19:54:12.63
シャクレすぎだろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652351324/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ