スクリーンショット 2022-05-11 16.50.26

スポンサード リンク




U-21(21歳以下)日本代表が11日、千葉市内で全日本大学選抜と練習試合(35分×2本)を行い、0-2で敗れた。1本目に先発したMF松木玖生(19)=FC東京=は「短い試合時間でしたけど、勝ち切ることができなかったことが悔しい」と唇をかんだ。

6月にウズベキスタンで行われるU-23アジア選手権の代表選考を兼ねた3日間の合宿の最終日に行われた練習試合。松木は4-3-3の左インサイドハーフで出場した。「自分に求められているのはゴールに向かうことや、関わること」と積極的にペナルティーエリア内にも顔を出したが、得点には絡めず。大学生からの激しいマークを受ける場面もあり、思い通りのプレーはできなかった。

自身は無得点で1本目のみで交代。チームも完封負けを喫した。「ゴール前に向かう回数は大学選抜の方が多かったので、そこは課題に感じる」と反省。アジア選手権の代表に入るべく、「得点を重視して今季はやっていこうと決めたので、攻撃で良いアクセントになれればと思う」と、FC東京に戻って結果でアピールしていくことを誓った。










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ