スクリーンショット 2022-05-10 17.45.42

スポンサード リンク




U-21日本代表候補に初めて選ばれたFW中島大嘉(19=札幌)が10日、自らのプレーで世間を「ざわつかせたい」とユーモアたっぷりに意気込んだ。

24年パリ・オリンピック(五輪)を目指す同世代は、9日から千葉県内で合宿を行っており、この日は2日目。練習後に取材に応じた中島は「『あいつ、やるやん』って思われるプレーをしないといけない。自分の課題、逆にできることを2日間で再確認しています」と振り返った。

高卒2年目を迎え、Jリーグで存在感を増している若手注目株。今季公式戦で6得点を挙げるなど、持ち前の得点力を発揮しているが「まだ6点しか取ってない」と貪欲だ。

合宿最終日の11日は、大学選抜との練習試合が行われる予定。

「(相手は)すごく強いと思うが、日頃からやっていることをやれば、世間の人たちに注目されるような結果は提供できるかなと思う。ちょっと、ざわつかせたいなと思います」とにやり。強気に宣言した。

活躍したい理由は、実はもう1つある。今回の合宿で初めて会う選手も多く、距離をもっと縮めたい。

「明日の試合でもっと仲良くなれたらいいなと思います。点決めたりしたら、わーってなると思うんで、それ狙いで頑張ります」

自らの得点で仲間の祝福を受け、そして世間に存在をアピールする。










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ