スクリーンショット 2022-05-06 17.16.58




1: 2022/05/06(金) 13:44:07.47 _USER9
[5.5 EL準決勝第2戦 フランクフルト 1-0 ウエスト・ハム]

 ウエスト・ハムはUEFAヨーロッパリーグ(EL)準決勝で敗退した。後半34分にはデイビッド・モイーズ監督がボールパーソンめがけてボールをシュート。レッドカードの退場処分となった。

【動画】モイーズ監督がスタッフめがけてボレーの愚行
https://twitter.com/heggelund7/status/1522326840974659585

 第1戦を1-2で落とし、後がなかったウエスト・ハム。しかし、前半19分にDFアーロン・クレスウェルが退場処分になると、同26分にはFWラファエル・サントス・ボレにゴールを決められ、先制点を与えてしまう。

 追いかけるウエスト・ハムに、まさかの事態が訪れたのは後半34分だ。ボールがタッチラインを割ると、ウエスト・ハム指揮官モイーズは急いでボール回収へ。すると、ボールパーソンがゆっくり投げたボールに対して怒りを爆発。指揮官は背中を向けたボールパーソンめがけて左足ボレーを放った。

 ボールは直撃しなかったものの、主審は指揮官にレッドカードを出し、退場処分。試合はそのままフランクフルトが制し、初の決勝進出を決めた。

 試合後、モイーズ監督は会見で「ボールパーソンの投げたボールが短かった。だから、いい具合にボレーになってしまった。彼には申し訳ないことをしたと思っている」と反省の弁を述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0b78a8212c39d6f8f780856c919297c73c215509
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


スポンサード リンク

62: 2022/05/06(金) 14:52:03.23
>>1
ボールパーソンってなんだよ
ただの球拾いだろ
カッコいい言葉使って誤魔化すんじゃねえよ
コラ球拾いちゃんと仕事せえカスってことだろ
これぐらいいいじゃねえか
(^^)/

108: 2022/05/06(金) 16:56:42.79
>>62
昔だとボールボーイだが、ポリティカルコレクトネスでパーソンになっている

3: 2022/05/06(金) 13:46:50.21
さっさとボール投げないこいつが悪い

5: 2022/05/06(金) 13:48:48.38
モイモイ復権してうれしいわ

6: 2022/05/06(金) 13:48:58.42
日本でも大荒れになったことあったな
ボール返すのにもたついた少年に怒り爆発のJリーガー

8: 2022/05/06(金) 13:49:23.12
どっちが愚行かといったら、ボールパーソンの方が愚行だろ。
そこははっきりさせておかないと。

9: 2022/05/06(金) 13:50:10.02
モイモイらしいほっこりニュースやね

10: 2022/05/06(金) 13:51:31.81
あ~
でも、いい感じに浮いてるボールは
蹴りたくなるよなあ

15: 2022/05/06(金) 13:56:53.34
>>10
ストイコビッチの革靴シュート思い出した

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651812247/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ