1: 2022/05/06(金) 09:10:38.00 _USER9
5/6(金) 8:30
スポニチアネックス

長嶋一茂 秀岳館高サッカー部監督の対応に「恫喝まがいの卑劣な火消し…こんなことを教育者が」

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(56)が6日、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に出演。熊本県八代市の私立秀岳館高サッカー部の男性コーチが部員の生徒に暴行した問題で、学校側が5日に記者会見したことに言及した。

 会見では、全生徒を対象にしたアンケートの結果、サッカー部員が2年以内に受けた暴力行為が38件(職員から部員への暴力25件、部員同士の暴力13件)確認されたことを報告。また、コーチの暴力行為を巡って部員が顔や名前を明かして謝罪する動画を部の公式ツイッターに投稿したことについて、同部の段原一詞監督(49)が事前に把握して動画の制作に関与していたことも明らかにした。

 一茂は「現場を見ていないんで、選手を殴った蹴ったという理由についてはよく分かりませんけれども、いずれにせよ基本的に暴力はだめ」と言い、段原監督の対応に「恫喝まがいの卑劣な火消し。これ以外にないですね。こんなことを教育者がやってるっていうのは、親御さんたちを含めて生徒たちも含めてこの高校、かわいそうだなと思います」と自身の思いを話した。

 一連の問題は、4月20日に30代男性コーチが部員の生徒を蹴るなど暴行している様子を撮影した動画がSNSに投稿され発覚。同日、八代署も捜査を開始した。22日に投稿された動画には生徒が登場し、「正直ここまで大きなことになるとは思っていませんでした。たくさんの人に迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした」などと謝罪。翌日にこの動画は削除された。八代署は26日までに暴行の疑いでコーチを書類送検。段原監督が、動画を拡散させたとされる2人の部員に「完全な被害者は俺だけ」「俺の仲間の弁護士たちに俺が『被害を受けた』っていうて訴えたらどうするか」などと話す音声も26日までにSNSに投稿されていた。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/e2eefdc0f61ecace57208801bd49b0ca33be0988


スポンサード リンク

42: 2022/05/06(金) 09:54:28.76
>>1
ただリンチしたいだけだろ
ワイドショー視聴者が飽きたら問題解決しないまま放り出す

相撲、ボクシング、アメフト…、何回繰り返せば気が済むのか

44: 2022/05/06(金) 10:01:55.62
>>42
>相撲、ボクシング、アメフト
現場でリンチが横行してたからニュースになった
それを報道するとリンチなのか

2: 2022/05/06(金) 09:11:54.13
部活動の監督やコーチはそもそも教育者でもなんでもないだろうよ(笑)

18: 2022/05/06(金) 09:20:12.06
>>2
あほ、ここの監督の肩書き調べて来い

79: 2022/05/06(金) 13:31:42.10
>>2
教育者の看板を振りかざしてるから、子供に対して殴る蹴る罵倒する、チームから干すなどの陰湿な加害を行っても、「これは教育だから」で黙認されてきたんだぞ(呆笑)

3: 2022/05/06(金) 09:13:59.78
馬鹿息子は甘やかされて育ったんやろや

32: 2022/05/06(金) 09:39:22.38
>>3
これに関しては一茂間違ってないだろ。嫌いなのかもしれんがなんでも突っかかってくるなよ。

45: 2022/05/06(金) 10:02:44.59
>>3
「うちには娘しかいないんだが」

5: 2022/05/06(金) 09:16:13.05
加藤の番組で嘘に加担したのに、スッキリは逃げた

6: 2022/05/06(金) 09:16:27.68
これ文科省とか県は動いてんの?学校法人取り消しあっても不思議じゃないレベルなんだが

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651795838/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ