スクリーンショット 2022-05-02 12.57.35




1: 2022/05/01(日) 20:55:18.49 _USER9
 欧州サッカー連盟(UEFA)のアレクサンデル・チェフェリン会長が、ウクライナ侵攻に対する制裁を科しているロシアを擁護する発言を行って大きな波紋を呼んでいる。

 UEFAは国際サッカー連盟(FIFA)と連携してロシアを主催大会で出場禁止とする措置を取っている中、そのトップであるチェフェリン会長の発言が注目を集めている。

 ウクライナメディア「SEGODNYA」は「スキャンダルが醸成されている。UEFA会長はロシア人を憐れみ、ロシアのスポーツが不当に苦しんでおり、ウクライナで起こっていることに責任がないと信じている」と報道。チェフェリン会長は母国のスロベニア紙「スロベニアイブニング」のインタビューで「これ(制裁)はロシアのアスリートや人々に対する戦争ではないことに注意することが重要だ。これは彼らの戦いではないが、彼らはそれに伴う結果に苦しんでいる。我々はロシアとの正しい関係を維持しており(欧州チャンピオンズリーグ)決勝を延期するよう圧力をかけられてもいない。私は安っぽい政治的圧力が好きではない。ガスプロムが悲鳴を上げるとき、私はそれでもそのガスを購入する。これは偽善だ!」と持論を展開。UEFAはロシアの有力企業「ガスプロム」と巨額スポンサー契約を結んでいたが、ウクライナ侵攻による制裁で契約を解除。ただ、チェフェリン会長はこの決定に納得していないようで、ロシア勢の排除にも反対の姿勢を表明したのだ。

 そうした点を踏まえて「UEFAはロシアのクラブが欧州の大会に参加できるかどうかをすぐに決定する」。これまで行ってきた制裁を一転して撤回する可能性が出てきた。

 ウクライナでは同メディアが「非常に物議を醸す声明だ」と反発するなど批判の声が高まっている。チェフェリン会長のロシア擁護発言は波紋を広げそうだ。

東京スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/a0d2b0622ea269b92b34966d98c56a54d6e2af37


スポンサード リンク

80: 2022/05/02(月) 09:03:54.17
>>1
チームやヨーロッパの各団体が認めるの?
今まで統括団体がロシアを参加させるってしてたのを急遽取り消したのはボイコット表明も含めて他の国に反対されたパターンがほとんどだけど

2: 2022/05/01(日) 20:58:52.86
いくらガスプロムから裏金もらいまくっているからってこれを言うと会長が排除されるな

3: 2022/05/01(日) 20:59:11.13
スーパーリーグまったなし

4: 2022/05/01(日) 20:59:26.36
ハニトラにでも引っかかったんだろう

5: 2022/05/01(日) 20:59:49.55
世界最高峰の大会WBCですら予選会からの加盟国はたった16しかない
やきうwwwwwwwwwwww

リリーフカーで駆けつけて必死の勧誘 
「ロシアの加盟を大歓迎します!」

22: 2022/05/01(日) 21:37:17.69
>>5
ロシアシンパのサッカーは黙れよ

38: 2022/05/01(日) 22:16:04.51
>>5
アメリカの視聴率がたったの0.3%しかない
誰も知らないゴミカスレベルの催しの話しされても
何のことかわからんよ

70: 2022/05/02(月) 05:02:22.81
>>5
こんな時でもそれか
野球がどうのとか浮かびもしねえのに、サッカーがロシア贔屓と思われたくなくて必死だな

6: 2022/05/01(日) 21:02:00.48
入金あったか

7: 2022/05/01(日) 21:02:01.73
ロシア出場を認めたらイギリスとかのクラブはボイコットするだろうし

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651406118/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ