スクリーンショット 2022-04-27 7.10.29




1: 2022/04/26(火) 21:51:09.32 _USER9
 スコットランドプロサッカー選手協会は26日、2021/22シーズンのスコットランド・プレミアシップベストイレブンを発表した。セルティックの日本代表FW古橋亨梧も選出されている。


 古橋はヴィッセル神戸から今季セルティックに加入し、シーズン前半戦にはエースとしてゴールを量産。昨年末の最終戦から負傷により3ヶ月以上の離脱を強いられ、実質的な稼働期間はシーズンの半分程度であるにもかかわらずベストイレブンに名を連ねた。


 2位レンジャーズに6ポイント差をつけてリーグ首位に立っているセルティックからは、古橋を含めて実に6人がベストイレブン入り。11人のうち過半数を占めることになった。

 今週末に行われる今季最後のレンジャーズ戦にも勝利を収めれば、セルティックのリーグタイトル奪回はほぼ確実となる。前節の試合で復帰後初ゴールを決めた古橋のさらなる活躍も期待されるところだ。

▽スコットランドプロサッカー選手協会ベストイレブン
GK クレイグ・ゴードン(ハーツ)
DF ジェームズ・タヴァーニアー(レンジャーズ)
DF キャメロン・カーター=ヴィッカース(セルティック)
DF ジョン・サウター(ハーツ)
DF ヨシプ・ユラノビッチ(セルティック)
MF トム・ロギッチ(セルティック)
MF カラム・マグレガー(セルティック)
MF レーガン・チャールズ=クック(ロス・カウンティ)
FW ジョッタ(セルティック)
FW 古橋亨梧(セルティック)
FW アルフレード・モレロス(レンジャーズ)

https://news.yahoo.co.jp/articles/3395d9dc4997f32114e92a91317d0bef1dd543e8


スポンサード リンク

10: 2022/04/26(火) 22:14:02.54
>>1
ドルト初年度の香川も実質半年間でキッカーの年間ベスイレに選ばれてたからね

半年間のプレーだけで4大リーグで年間ベスイレなんて、二度と出てこないレベルだろうね

4: 2022/04/26(火) 22:03:30.02
ジョッタと古橋のコンビえぐい

6: 2022/04/26(火) 22:07:32.14
>>4
古橋のスキルに全く異論はないけれど、ジョッタ居なかったらここまで活躍してないよね
サッカーにおいて組み合わせっつーか相性ってめちゃくちゃ大事だわ

5: 2022/04/26(火) 22:04:41.08
なんで籏手がいないんだよ

12: 2022/04/26(火) 22:18:46.84
>>5

ボールロストばかりでチームの足枷だから

18: 2022/04/26(火) 22:38:51.00
>>5
最初だけだった

7: 2022/04/26(火) 22:08:56.74
俊さん超えられそう?

8: 2022/04/26(火) 22:11:15.52
>>7
それはないんでないかね

9: 2022/04/26(火) 22:12:36.80
そりゃセルティックかレンジャーズに所属して活躍すれば、ほぼ選出間違いなしだからね
そういう意味でもぬるいリーグ

より上のJで活躍していた古橋の活躍が当たり前であり、前田や旗手はもっとやらなきゃいけんわ
仮にも年間ベスイレ、得点王なのだから

11: 2022/04/26(火) 22:18:26.25
ロス・カウンティって聞いたことないクラブだわ
よくベストイレブンに入れたな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650977469/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ