スクリーンショット 2022-04-23 0.25.28

スポンサード リンク




リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督が、エヴァートンとのマージーサイドダービーに向けて意気込みを語った。クラブ公式サイトがドイツ人指揮官のコメントを伝えた。

19日に行われたマンチェスター・ユナイテッドとの前節を4-0で快勝したリヴァプールは現在、首位のマンチェスター・シティを1ポイント差で追走中。勝利し続けて相手の取りこぼしを待つ状況のチームだが、今節にはエヴァートンとのマージーサイドダービーという厳しい試合が続く。

クロップ監督はいつもよりも大きな意味を持つダービーになるか尋ねられると、「多分そうだろうね」と語りつつ、「正直、このダービーではこれまでもインテンシティを欠くことはなかった」とコメント。先のことは考えず、エヴァートン戦の勝利だけに集中することを強調した。

「私はインテンシティ溢れるサッカーが大好きだ。ルールに則った中でのフィジカル的なサッカーが好きだよ。我々の全員がそれに固執している」

「他の試合のことは考えず、今回の試合だけに集中する。歴史的に大きなエヴァートン戦だ。今の状況でもほかに何も考える必要はなく、この1つの試合だけだ」

今季アウェーでのファーストマッチを4-1と快勝しているリヴァプールは、宿敵にシーズンダブルを果たしてマン・Cにプレッシャーをかけることができるか。注目のマージーサイドダービーは、日本時間25日の0時30分にキックオフを迎える。










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ