1c3397de-s




1: 2022/04/22(金) 16:37:42.56 _USER9
熊本県八代市の私立・秀岳館高サッカー部で、30代の男性コーチが3年生部員に暴力を加えた疑いで、県警八代署から事情聴取を受けていることが分かった。
22日、学校関係者が明かした。

20日夜に学校に第三者から連絡があり、サッカー部の寮内で部員がコーチから殴る、蹴るの暴行を受けている動画が出回っている事実を確認した。
同日の夕方に撮影されたもので、学校側はすぐに事実関係を調査。翌21日朝には県警が学校を訪れ、3人が事情聴取を受けたという。現時点で被害届は出ていない。

学校側によれば、暴行を加えた疑いのある30代コーチは同校職員だが、授業は受け持っていないという。

学校関係者は「警察の事実確認を待っている状況」としながらも「どんな事情があれ、暴行、暴言は許されない。絶対にダメだと教職員には再三、指導をしてきました。事実であれば再発防止とともに、誠心誠意、生徒の心のケアに全力を尽くしたい」と話した。

同校サッカー部は2014年度に全国高校サッカー選手権に出場した強豪で、現在は熊本県1部リーグに所属。21年度は部員約200人。

日刊スポーツ

https://www.nikkansports.com/soccer/news/202204220000620.html


スポンサード リンク

22: 2022/04/22(金) 16:51:51.25
>>1
多くの教職達の犯罪を動画に撮ってる生徒沢山居るだろ。
今は超小型カメラで撮影出来るし。
生徒達はどんどんネットに晒して被害届出して身の安全を確保するべき。

26: 2022/04/22(金) 16:54:28.34
>>22
普通に考えてこういうパワハラやってる高校は機材の持ち込みも困難だろう
持ち物検査で没収とか日常的にやってそう
決意して決行する奴はいるにしても、沢山の生徒ができる環境ではないと思う

37: 2022/04/22(金) 17:02:33.89
>>26
だから超小型カメラだよ。
ペン型でもボタン型でも何でもある。

24: 2022/04/22(金) 16:52:56.78
>>1
非親告だから動画だけで警察は逮捕できる。
被害届なんて要らない。

2: 2022/04/22(金) 16:38:24.51
セクハラ爺さんの問題もあるぞ
おぞましい写真だったわ

3: 2022/04/22(金) 16:38:35.79
映像見たけど酷かった

4: 2022/04/22(金) 16:38:38.61
高校の名前出たのか

5: 2022/04/22(金) 16:38:45.51
アサリと共に熊本の恥

6: 2022/04/22(金) 16:39:16.66
部活の寮とか閉鎖空間だから
どこでもこんなのやりたい放題だよな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650613062/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ