スクリーンショット 2022-04-20 21.55.14




1: 2022/04/20(水) 19:06:35.20 _USER9
 日本サッカー協会の田嶋幸三会長(64)が、2試合連続〝完全投球〟で注目を集めるプロ野球ロッテ・佐々木朗希投手(20)を絶賛し、その育成法をサッカー界でも参考にする方針を示した。

 19日に取材に応じた田嶋会長は、13日のオリックス戦での完全試合に続いて20日の日本ハム戦でも8回まで完全投球を披露して日本中にフィーバーを巻き起こしている佐々木朗に言及。
「佐々木くん(の試合)は僕だって見た。やっぱり、あそこで代えるというのは僕だったらできなかったかもしれないなと思いつつ」と日本サッカー界のトップながら野球界の超逸材に虜になっている。

 そして、佐々木朗が大船渡高時代に絶対的なエースとして活躍しながら、けがを防止するため体になるべく負担がかからないように起用されていた点に着目。
「思い起こせば、花巻東との甲子園出場がかかった決勝戦で、使わなかったじゃないですか。そう考えると、我々もどうやって選手を育成していくんだというところは見習わなきゃいけないと思った」と考えを明かした。

 さらに「やっぱり彼は(起用法など)そういうルートで来て、当たり前のようにふてくされるわけでもなく受け入れている。そういう、選手と一緒のことを考えてやる育成、我々サッカー界も少年、中学、高校、クラブ、Jリーグ含めて学ばなければいけないと思った」と力説。
育成年代では選手の将来性を伸ばすことを優先する〝朗希メソッド〟の指導をサッカー界でも積極的に行うよう求めた。

 そして「ああいう20歳で日本一注目されるような、話題になるJリーガーに出てきてもらいたい」と佐々木朗に匹敵する若きスターの誕生を待望した。

 世界が注目するようなスーパースターの出現へ向けて、佐々木朗の活躍がカギになりそうだ。

東京スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/602217d4576c0736af30e305562c23607fbdb522


スポンサード リンク

98: 2022/04/20(水) 20:13:54.17
>>1
野球を下に見てるわけじゃないが、だだっ広い欧州でサッカー文化がガチで浸透してる一部クラブに何人も選手輸出できてるくらい育成はそこそこら成功してる
これからの20年間はもっとたくさん日本人が欧州行くから、上位チームに所属する選手はもっと出るだろう
正直アメリカに5人程度くらいしか出してないのとは違うわ

101: 2022/04/20(水) 20:17:55.14
>>98
それはお試し品みたいな形でばら撒いてるだけ。
向こうも損するリスクが少ないから気軽に手を出せる。
野球は日本国内である程度実績を出したりタイトル取った選手だけが選ばれる。

104: 2022/04/20(水) 20:19:08.55
>>98
たしかに野球人口の半分が日本人なのにたいして活躍してないのを見るとなあ
狭い世界だからすぐにすごいすごいいうのもね

でも佐々木の育成方法はサッカーもやっとでかい選手出てきたしすぐ試合とかじゃなくてもいいかもね
冨安アーセナルとかすでにアメリカで大谷より有名になったみたいだしアメリカでプレミア見れるようになったのがでかそう

195: 2022/04/20(水) 21:18:45.77
>>1
サッカーのことも
他のスポーツのこおも
何も知らない馬鹿のくせに。

199: 2022/04/20(水) 21:24:17.98
>>1
このおっさん見るたびに「無能」とあう言葉が浮かぶのは私が無能だからなのですね?

3: 2022/04/20(水) 19:08:48.19
まぁ運動能力高い奴は皆野球にいっちゃうからなw

91: 2022/04/20(水) 20:06:56.52
>>3
お爺ちゃん!
今や野球やる子なんて激減、運動ヒエラルキー下位しか野球なんてやらないんですよww

4: 2022/04/20(水) 19:09:03.64
日本サッカーの未来のために辞任して
お願いします

7: 2022/04/20(水) 19:09:41.20
ゴリ押し久保があんなざまだしなw

9: 2022/04/20(水) 19:10:59.61
ピッチャーが壊れるのが見たいんや
俺様を感動させろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650449195/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ