スクリーンショット 2022-04-20 5.22.36




1: 2022/04/19(火) 21:58:58.99 _USER9
 AFCチャンピオンズリーグ・グループJ第2節が19日に行われ、ヴィッセル神戸(日本)と傑志(香港)が対戦した。

 上海海港(中国)の参加辞退により、3チームで争われることになったJ組。16日に上海海港と対戦予定だった神戸にとっては、この試合が初戦となる。一方、初戦でチェンライ・ユナイテッド(タイ)を下した傑志にとっては2戦目。

 リーグ戦で4分6敗と波に乗り切れず短期決戦を迎えた神戸は、主将のアンドレス・イニエスタがコンディション不良により今回のタイ遠征に帯同していない。武藤嘉紀らもケガで欠くなか、初戦はボージャン・クルキッチや大迫勇也らがスタメンに名を連ねた。

 神戸は15分に先制する。左サイドからボージャンがゴールに向かう鋭いクロスを送ると、飛び込んだ大迫は合わせられなかったものの、相手GKはボールをキャッチし損ねる。こぼれ球を郷家友太が押し込んだ。

 その後の神戸はボールを握りながらも、攻撃のテンポがなかなか上がらず、決定機を多く作ることはできない。29分には右に流れた中坂勇哉のクロスに大迫が合わせてネットを揺らすが、大迫のオフサイドで得点は認められない。神戸は1点のリードで折り返す。

 神戸は59分に決定機。右サイドの深い位置でボールを受け取った酒井高徳がグラウンダーでマイナス方向に折り返し、途中出場の井上潮音がボックス中央で合わせる。シュートは枠を捉えていたが、相手DFのブロックに阻まれた。

 こう着状態が続くなか、傑志は84分に神戸のゴールを脅かす。敵陣中央で獲得したフリーキックの流れから鋭い浮き球がゴール前に送られると、ロベルトが頭で合わせる。しかし、シュートは惜しくも枠を外れ、得点には至らない。

 すると85分、神戸が待望の追加点を獲得する。左サイドでボールを受けた汰木康也は、寄せてきた相手DFを股抜きでかわしてペナルティエリア左に侵入。タイミングを見計らって柔らかい浮き球をゴール前に送り、フリーで待ち構えていた井上が合わせて押し込んだ。

 後半アディショナルタイム1分、傑志が1点を返す。中盤でのボール奪取からカウンターに転じ、ルスラン・ミンガゾフがペナルティエリア手前で右足を振り抜く。シュートは相手DF槙野智章に当たってゴール前にこぼれ、反応したアレックス・アカンデが相手GK前川黛也の股の間を通してネットを揺らした。

 試合はこのまま終了し、神戸が2-1で勝利した。神戸が白星スタート、傑志は1勝1敗となった。次節は22日に行われ、神戸はチェンライ・Uと対戦する。

【スコア】
ヴィッセル神戸 2-1 傑志

【得点者】
1-0 15分 郷家友太(神戸)
2-0 85分 井上潮音(神戸)
2-1 90+1分 アレックス・アカンデ(傑志)

【スターティングメンバー】
神戸(4-2-3-1)
前川黛也;酒井高徳、大﨑玲央、槙野智章、小林友希;山口蛍、扇原貴宏(54分 井上潮音);郷家友太(80分 菊池流帆)、中坂勇哉(68分 汰木康也)、ボージャン・クルキッチ(68分 日高光揮)、大迫勇也(80分 リンコン)

https://news.yahoo.co.jp/articles/a86ff866bde1ec78c41d2bf1cee30db51b904cac


スポンサード リンク

49: 2022/04/19(火) 22:23:56.38
>>1
俺達の初瀬がいないだと?

2: 2022/04/19(火) 21:59:20.74
笑い混ぜなきゃ不安なのか?

3: 2022/04/19(火) 21:59:52.06
それでも大迫は不動のエースですよね 森保さん

4: 2022/04/19(火) 21:59:58.78
攻撃の精度もアイデアもないクソオブクソみたいな試合だった

5: 2022/04/19(火) 22:00:01.12
ところで汰木ってイケメンだよな
まだ世間に見つかってないけど

9: 2022/04/19(火) 22:01:04.69
もうACL以外は勝つ気ないんやろ

10: 2022/04/19(火) 22:02:06.59
すごい失点の仕方だったな
小学生の大会で見られるかどうかってレベル

11: 2022/04/19(火) 22:02:08.74
神戸が勝った!!

12: 2022/04/19(火) 22:02:23.71
勝ったけど神戸の弱さを見せつけられたそんな試合

13: 2022/04/19(火) 22:02:26.79
最後0で〆なきゃ決められちゃアカンデ!アカンデに

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650373138/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ