スクリーンショット 2022-04-18 23.34.23




1: 2022/04/18(月) 19:56:58.35 _USER9
 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)・グループI第2節の広州FC(中国)対川崎フロンターレ戦が18日に行われた。川崎Fが8-0で大勝を飾っている。


【広州FC 0-8 川崎フロンターレ ACLグループI第1節】

 中国の強豪クラブである広州だが、今大会には若手中心のセカンドチームを派遣しており、初戦は地元マレーシアのジョホール・ダルル・タクジムに0-5で大敗。蔚山現代(韓国)との初戦をドローで乗り切った川崎Fは、中2日での試合に先発10人を入れ替えて臨んだ。


 川崎Fもメンバーを落としたとはいえ、両チームの力の差は歴然。J1王者は序盤からゴールを重ねていく。まずは前半7分、左CKからのクロスに知念慶が頭で合わせて先制。12分にも知念が左足で自身2点目を挙げる。

 15分には初戦で劇的同点ゴールを挙げた車屋紳太郎がCKから落とされたボールを押し込んで2試合連続弾。続いて21分、瀬古樹の獲得したPKから小林悠のシュートはGKに弾かれたが、もう一度小林が押し込んで4点目。小林は39分にもポストに当たったボールを押し込み、川崎Fが5点のリードで前半を折り返す。

 後半も開始からわずか5分、宮城天が抜け出して6-0のゴール。その後はやや攻撃の手を緩める時間帯もあったが、69分にはドリブルで仕掛けたチャナティップが移籍後初ゴールとなる7点目を加えた。

 71分にはまたもCKから車屋が自身2点目。その後はゴールこそなかったももの川崎Fが終始圧倒し、得失点差も大きく稼ぎつつ今大会初白星を手にした。

【得点者】
7分 0-1 知念慶(川崎F)
12分 0-2 知念慶(川崎F)
15分 0-3 車屋紳太郎(川崎F)
21分 0-4 小林悠(川崎F)
39分 0-5 小林悠(川崎F)
50分 0-6 宮城天(川崎F)
69分 0-7 チャナティップ(川崎F)
71分 0-8 車屋紳太郎(川崎F)

https://news.yahoo.co.jp/articles/e5e9ccd2d64d487f1620acda0c4b00e921abb37f


スポンサード リンク

3: 2022/04/18(月) 19:58:27.19
>>1
対戦相手はJ2下位どころかJFLレベルだった

221: 2022/04/18(月) 23:09:37.45
>>3
いやいやJFLどころか青森山田にも勝てないレベルだろ
中国は去年もユース中心だったが今年もか

223: 2022/04/18(月) 23:18:39.97
>>221
青森山田がJFLより弱いわけねーだろ

2: 2022/04/18(月) 19:57:24.24
中国オワタ

4: 2022/04/18(月) 19:58:31.45
これだけ差があって10点取れないんだから
京都の13失点は何がおこったんだよ

10: 2022/04/18(月) 20:00:12.32
>>4
今日の川崎はスタメン落してきたしそれはちょっと違う

60: 2022/04/18(月) 20:11:45.38
>>4
勝たなきゃ意味が無い試合で前掛かりになればああいう試合になる。

177: 2022/04/18(月) 21:19:14.11
>>4
全てはオルンガがいるかいないかだ

5: 2022/04/18(月) 19:58:57.38
ちょっと前までは広州に勝てない感じがあったけど、一気に落ちぶれたねえ・・・
今は二軍とかユース使ってやってる感じかね

12: 2022/04/18(月) 20:00:48.89
>>5
よくわかったね
もしかして記事読んだ?

224: 2022/04/18(月) 23:18:46.52
>>12
記事読むとかすげえよな
インテリやな

36: 2022/04/18(月) 20:05:53.64
>>5
ユースにトップチームの戦力外を数名加えたチームで参加してる
中国は一度国外に出たら帰国しても自由になるのはかなりの期間が必要で国内リーグの試合ができなくなるので

172: 2022/04/18(月) 21:12:22.95
>>36
コロナの影響か

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650279418/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ