スクリーンショット 2022-04-18 7.50.10




1: 2022/04/17(日) 22:09:49.33 _USER9
2002年の日韓大会以来、ワールドカップでは優勝することができていないブラジル代表。それでも今年の11月に開催されるカタール大会では優勝候補とされており、20年ぶりに栄冠に輝く可能性はある。

そんなカナリア軍団だが、攻撃陣の躍動が目立っている。ネイマールをはじめ所属クラブで活躍している選手が多く、ガブリエウ・ジェズスら常連だった選手が招集外になるほどポジション争いが激しくなっている。

例えば、プレミアのリーズでプレイするハフィーニャだ。昨年にフル代表デビューを果たしたが、すでに7試合に出場しており、3ゴールを決めている。右サイドを主戦場とするドリブラーであり、突破力、パスセンス、決定力と多くの能力が高い選手である。守備での献身性も兼ね備えており、ネイマールに並ぶ存在感を示している。


全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/55312159e084fbecd4b0d9ae550bd1c636878089


スポンサード リンク

2: 2022/04/17(日) 22:12:16.44
>>1
もう南米の優勝はないというより欧州以外の優勝が二度とないと思う。

11: 2022/04/17(日) 22:21:12.82
>>2
ブラジル大会だって、メッシ、パラシオ、イグアインが1対1のチャンス3回外したから負けたけど、アルゼンチン優勝まで紙一重だったじゃん

13: 2022/04/17(日) 22:24:22.22
>>11
そんなの意味ない
PKまで行かずにゲッツェに決められたのが全て
それにあの大会どうみてもドイツの強さ際立ってる

33: 2022/04/17(日) 23:16:16.48
>>1
随分と昔、黄金のカルテットって言われた時が一番前評判高かったんじゃないの?
でも実力的には韓日WCの時が一番強かったような…

3: 2022/04/17(日) 22:12:56.39
昔ほど怪物はいないっしょ

4: 2022/04/17(日) 22:14:53.81
前回も強かったけど、あっさりベルギーに負けたからなあ

5: 2022/04/17(日) 22:16:23.70
>>4
2大会連続でフェルナンジーニョが壮大にやらかしたよな

その前はメロ

6: 2022/04/17(日) 22:16:50.86
欧州化してブラジル独特のリズムあるのがネイマールくらいしかいない

10: 2022/04/17(日) 22:19:19.48
>>6
クーニャとかドウグラスルイスは?

アントニーはネイマールより上手いと思うよ

7: 2022/04/17(日) 22:17:42.71
アントニーは天才

こいつとルイスは東京五輪でも別格に上手かった

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650200989/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ