スクリーンショット 2022-04-15 17.50.33

スポンサード リンク




 ドイツ1部E・フランクフルトのMF鎌田大地(25)が15日、自身の公式ツイッターを更新。敵地で欧州リーグ準々決勝第2戦バルセロナ戦(スペイン)に3―2で勝利し、準決勝進出を決めたことに喜び「What a feeling(なんて素晴らしい気分)」と英語でコメント。ネット上からは祝福のメッセージが多く届いた。

 鎌田は1―1で引き分けた本拠での第1戦に続き先発出場。2―0とリードした後半22分にはMFコスティッチの決勝ゴールをアシストするなど、優勝候補からの金星に貢献。アディショナルタイムに2失点したものの、チーム一丸となって献身的な守備から鋭いカウンターを繰り出し終盤まで相手を圧倒して見せた。

 敵地カンプノウでの歴史的な勝利に鎌田は、決勝ゴールを決めたMFコスティッチと肩を組んだ2ショット写真などを載せ「What a feeling(なんて素晴らしい気分)」と英語でコメント。ネット上でも英語で「鎌田さん大好き」「なんて素晴らしい試合なんだ」「素晴らしい瞬間をありがとうございました」「キング。あなたは信じられないほど素晴らしいプレーをしてましたよ」という内容の祝福コメントが殺到。

 日本語では「このまま調子上げて必ずW杯出てくれー!!」「鎌田がW杯に出れないなんてこと有り得ないでしょ!」「カンプノウでバルサを撃破したのは、前から君を見ていれば当然のことのよう。全く不思議ではない」「本当に起きてリアルタイムで見てよかったです!決勝アシストおめでとうございます」「大地くんおめでとう!!サガン鳥栖の誇りです」といった祝福メッセージが多く寄せられていた。










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ