スクリーンショット 2022-04-13 12.27.09

スポンサード リンク




<欧州CL:バイエルン・ミュンヘン1-1ビリャレアル>◇12日◇準々決勝第2戦◇ミュンヘン

ビリャレアル(スペイン)が1-1でバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)と引き分け、2戦合計2-1で16年ぶり2度目の準決勝進出を果たした。

第1戦に1-0で勝利していたビリャレアルは、後半7分に相手FWレバンドフスキにゴールを許し、2戦合計で1-1と並ばれた。

だが相手の猛攻に耐え、終了間際の後半43分にカウンターからボールをつなぎ、最後は4分前に途中出場したばかりのFWチュクウェゼが左足で同点ゴール。2戦合計を2-1としてベスト4進出を決めた。

ビリャレアルはシュート数で4本-24本と相手に圧倒的に上回られ、枠内シュートはチュクウェゼの1本だけだった。

プレーヤー・オブ・ザ・マッチに選ばれたDFアルビオルは「信じられない。本当にハードワークが必要だった。チームとしての勝利だ。2試合とも相手の猛攻を受けたが、準決勝進出はビリャレアルにとって素晴らしいことだ」と話し、相手FWレバンドフスキとの対決については「自分のベストを発揮し、90分間集中する必要があった」と振り返った。

ビリャレアルの準決勝進出は05-06年シーズン以来、2度目。その時はアーセナル(イングランド)に2戦合計0-1で敗れている。




2022/04/13(水)
元々ハードワークを厭わないのがビジャレアルの強味でもあるから、それがうまくハマりましたね。バイエルンは圧倒的に攻め込みながらも、サッカーの定番である決定力不足を露呈した形になりました。ヨーロッパでは第二、第三勢力と目されるビジャレアルの躍進は、ヨーロッパのクラブチームに勇気を与えるでしょう。決勝も良いゲームを期待してます。

2022/04/13(水)
ドイツ代表の基幹を成しているバイエルン相手に、この日のビリャレアルの戦い方はW杯でドイツと初戦を戦う日本代表の参考になりそう。
森保監督はしっかりこの試合を見ていたかな。

2022/04/13(水)
順当な結果だね!ナーゲルスマンは少しcLを舐めすぎでは!バイエルンの3バックはあまりにもリスキー過ぎる! バイエルンはやっぱり4-2-3-1がベスト

2022/04/13(水)
>ビリャレアルはシュート数で4本-24本と相手に圧倒的に上回られ、枠内シュートはチュクウェゼの1本だけだった。

バイエルン、負けましたか、本命だと思いましたが、、これがサッカーですね。日本代表もヒントになるのでは?

2022/04/13(水)
ビジャレアルあっぱれ!としかないでしょう。
これに乗じてバイエルンを攻撃するのはこの勝利に対する冒涜だよ。この次勝って新しい歴史を刻めるか楽しみですね

2022/04/13(水)
エメリって凄い監督だな。
選手の能力を適正に評価できるし、戦術もしっかりしてる。

2022/04/13(水)
今回のことでエメリ監督のことは見直した。次も強敵だろうけど頑張って!!

2022/04/13(水)
強いものが勝つのではない
勝ったものが強いのだ

2022/04/13(水)
ビリャ素晴らしい
メディアでやっていたけど育成に長けたチームでした

2022/04/13(水)
チュクウェゼ入って直ぐ決めたね。
爽快な朝だった。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ