news_356450_1




1: 2022/04/13(水) 06:34:19.10 _USER9
レアル・マドリード 2-3 チェルシー
第01戦       3-1   
合計        5-4
[得点者]
メイソン・マウント   (前半15分)  チェルシー
アントニオ・リュディガー(後半06分)  チェルシー
ティモ・ヴェルナー   (後半30分)  チェルシー
ロドリゴ・ゴエス    (後半35分)  レアル
カリム・ベンゼマ    (延長前半06分)レアル
https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/20158258


バイエルン 1-1 ビジャレアル
第01戦   0-1     
合計    1-2    
[得点者]
ロベルト・レバンドフスキ(後半07分)バイエルン
サミュエル・チュクウェゼ(後半43分)ビジャレアル
https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/20158259


CL準々決勝 結果
https://soccer.yahoo.co.jp/ws/schedule/41


スポンサード リンク

40: 2022/04/13(水) 06:38:22.88 _USER9
>>1
2戦合計5-4、ベンゼマ弾で120分間の激闘を制したマドリーが4強入り!一時逆転のチェルシーは連覇の夢潰える【CL準々決勝】

 現地時間4月12日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)準々決勝の第2レグで、最多13度の優勝を誇るレアル・マドリー(スペイン)と昨シーズン王者のチェルシー(イングランド)が前者のホームで激突した。

 序盤は一進一退のなか、最初の決定機で先制したのは、ホームでの第1レグを1-3で落としたチェルシーだ。15分、ヴェルナーのパスに反応したマウントがエリア内に進入し、右足の狙いすましたシュートでネットを揺らす。

 1点差に迫られたマドリーは24分、CL2試合連続ハットトリックのベンゼマが正面から左足で狙うのも、敵DFチアゴ・シウバにブロックされ、枠を外れる。

 その後はチェルシーがボールを支配するが、マドリーの守備をこじ開けられない。しかし、後半に入って51分、マウントのCKにDFリュディガーが打点に高いヘッドで合わせ、ついに2試合合計3―3の同点に追いつく。

 さらに62分、シュートカウンターから、カンテが持ち込み、パスを受けたマルコス・アロンソが右足でネットを揺らすも、VAR判定の末にハンドがあったとして、逆転ゴールは取り消しとなる。
 
 命拾いをしたマドリーは66分、左SBメンディのクロスにベンゼマがヘッドで合わせたが、惜しくもバーに嫌われる。

 迎えた75分、チェルシーはコバチッチのパスにヴェルナーが抜け出し、カゼミーロのタックルをかわして冷静にシュート。GKクルトワに当たるも、ボールはゴールに吸い込まれ、ついにチェルシーが逆転に成功する。

 マドリーは、78分にメンディとカゼミーロに代えて、マルセロとロドリゴが投入。するとこの策が見事に的中する。80分、マルセロのパスを受けたモドリッチが芸術的な浮き球のパス。これにロドリゴがダイレクトで合わせ、4-4の振り出しに戻す。
 
 試合はこのまま延長戦に突入。95分、勝ち越し点を奪ったのは、マドリーだった。カウンターからヴィニシウスが左サイドから持ち込んでクロス。これにエースのベンゼマがヘッドで合わせて、ネットを揺らした。

 この一撃が決勝点となり、この試合は2-3で敗れたものの、アグリゲートスコア5-4でマドリーが勝利。2年連続のベスト4進出を決めた。準決勝では、マンチェスター・シティ対アトレティコ・マドリーの勝者と対戦する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/420edf96d66ff8cace94e834f9c353fcde255f08

2: 2022/04/13(水) 06:34:29.84
スペインは意外とマスク着用率が高かった
ドイツは全然

国民性としては逆を想像するんだけどねー

14: 2022/04/13(水) 06:35:59.36
>>2
確かつけなきゃダメなはずスペインは

201: 2022/04/13(水) 06:55:52.37
>>2
ラテン系は保守的で感覚的だから
逆にドイツ、イギリス、北欧系は合理的で自分達が無駄だと感じたことはスパッと辞める

4: 2022/04/13(水) 06:34:49.43
バイエルンwwww
チェルシーwwww

5: 2022/04/13(水) 06:35:01.30
アウェイゴールルールさえあれば

13: 2022/04/13(水) 06:35:55.66
>>5
あってもいっしょ

16: 2022/04/13(水) 06:36:05.97
>>5
これよ、アウェイゴールルールが無くなった年にこういう試合で勝ち残るからレアルは凄いんよ

34: 2022/04/13(水) 06:37:26.21
>>16
第1戦1-3
第2戦3-1
アウェイゴールあったら変わるの?!?!?

6: 2022/04/13(水) 06:35:13.86
バイエルン敗退

8: 2022/04/13(水) 06:35:34.20
結局リーガ最強か

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649799259/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ