スクリーンショット 2022-04-12 15.08.57

スポンサード リンク




バイエルン・ミュンヘンのロベルト・レヴァンドフスキの去就に関してさまざまな報道があるものの、依然として将来は不透明なままだ。『GOAL』と『SPOX』の取材で明らかになった。

2014年から加入するバイエルンで大活躍を続けるレヴァンドフスキ。今シーズンもここまで公式戦40試合46ゴールをマークするなどハイレベルなパフォーマンスを披露する同選手だが、先日から去就に関する噂が後を絶たない。

今夏を過ぎればバイエルンとの契約が残り12カ月を切るレヴァンドフスキが契約延長交渉を開始するのを躊躇うクラブの態度に不満を見せており、今シーズン終了後にバルセロナに加入することで合意したとポーランド『TVP』などが報道。しかし、現時点で合意の事実は確認できていない。

バイエルンとレヴァンドフスキは今後数週間のうちに契約交渉を開始することがわかっており、クラブは同選手の引き留めを願う様子。さらに、バルセロナを含むレヴァンドフスキに興味を持つクラブが交渉を開始するためには所属するバイエルンの許可が必要であり、現時点でドイツ王者が他クラブとの交渉を許可する可能性は低いと考えられている。

しかし、レヴァンドフスキが今夏に退団する可能性はゼロではない。代理人を務めるピニ・ザハヴィ氏がすべての可能性を検討していることもわかっている。

なお、レヴァンドフスキの将来を決定する重要な要因と考えられているのが金銭面。現在、バイエルンの最高給取りの1人である同選手には2500万ユーロ(約34億円)とボーナスが支払われている。多くのクラブが現在、新型コロナウイルスの影響から回復する途中であり、この額を支払うことは容易いことではないと考えられている。



2022/04/12(火)
レヴァンドフスキは間違いなく世界最高峰のストライカーだけどベテランの域に入ってきているので、後何年活躍できるかはわからない
5年後とかでも今と変わらないような活躍ができているかもしれないけどシーズンをフルでやるにはキツくなってきている年齢のはず
エースストライカーが抜けた後はどこのチームでも苦戦するし後任選びが重要であるけど、10-11以降のチーム内得点王は国内クラブから取ってきた選手
その前までは国外だったから国外の可能性もあり得るけどバイエルンのエースになれてバイエルンが望むような移籍金で取れる選手いるかな
数年はまだやれるだろうから契約更新した方がいいと思うけど
本人が移籍したいなら交渉が難しいかもしれないけど

2022/04/12(火)
スポルトあたりが単発で報じる分には全く気にならないんだけど、今回の報道は数が多くて、しかもなんだか具体的な内容が多いという点でこれまでとは結構違うと感じている。

もちろん、何も決まっていないんだろうな、とは思う。バルサはバイエルンとの関係悪化を恐れているからレヴァンドフスキが態度を明確にするまで交渉はしない、といのもそれっぽい気がする。
でも、レヴァンドフスキが選択肢としてそれなりの真剣さで考え始めてるんじゃないかと感じられて、バイエルンファンとしては悲しい。

コロナの影響下という難しい時期であることは理解するけど、カーンになってから決断が鈍くて、どんどん後手に回っている印象。

2022/04/12(火)
バイエルン的には、今が「売り時」でしょうね。

まだまだ力は落ちていなく高値で売れる。息が長そうな選手なので、あと数年は活躍できるでしょうが、とはいえ年齢が年齢なので「世界最高峰の選手の一人」な今の内に高値で放出して、優れた若い選手を入れてチームの血を入れ替える .. のが良いと思います。 いつまでも高年俸のベテランに頼るのはバイエルンっぽくないですし。 

バルセロナにとっては .. 短期的にみれば多分良い結果が出そうな気がしますが、ど〜なのでしょうか? お金の使い方 .. ( そもそも買えるのか知りませんけど .. ) チームの強化方針 .. 

ロシアのゴタゴタが無かったら、トゥヘルチェルシーとかで見たかったのですが .. ルカクではなくレバンドフスキを獲って欲しかった ..

2022/04/12(火)
あと3年位は、リーグ戦30試合くらい先発できれば、20得点くらいできるのではと思います。
技術力も体力的にも総合力が優れているタイプなので、致命的なケガさえ無ければ長持ちするのでは

2022/04/12(火)
今はCL優勝を狙うための補強より、また新しい黄金時代を作るための未来への投資補強をするべきだと思うのだが。レヴァンドフスキぐらいの選手になると、凄い選手だからこそ依存してしまう可能性もあるし。
なんていうか、最近の補強は運が良かっただけで、フロントは変わってないのかなと。

2022/04/12(火)
レヴァンドフスキが悪いとかじゃない、けどはっきりいってベテラン選手だし
あと何年今の実力を保てるか未知数な部分が大きい。

少々実績等は落ちても、もう少し若手を取った方がいいのではと思う。

2022/04/12(火)
確かに年齢的にはお金になるのなら放出するのもありかもしれないけど、現時点ではまだ後釜が見つかってないからさすがにバイエルンも放出はしないと思う。
何よりバイエルンで引退して欲しいという気持ちもある。

2022/04/12(火)
狙いはいいと思う。
有望な若手は移籍金高くて経営悪化するだけだからとれない。
移籍金ある程度抑えられて、計算出来るFWとれれば問題ない。あとはレヴァの年俸をどうするかだな。
3年で覇権取り返して、不良債権はどんどんきれば、経営も安定するなー。

2022/04/12(火)
何年も同じ移籍報道があるのは代理人側のリークでしょう。
仮に、今シーズン終了後にバルセロナに加入することで合意したとしても
現時点で合意の事実なんで違反行為なんだから認める訳ないでしょう。

2022/04/12(火)
香川もバルサへ逆オファー出してたし、久しぶりにコンビ結成して、リーガを席巻してほしい。

ついでにゲッツェ、ロイス、フンメルス、シュメルツァー、ギュンドアンあたりもアリかと思う。

そして、現役最強監督のクロップを引き抜けば、10年ほど前のドルトムント化を実現できる。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ