スクリーンショット 2022-04-11 17.06.51

スポンサード リンク




米国のヤフースポーツでは最下位予想と言及

 カタール・ワールドカップ(W杯)のグループリーグ組分けが発表され、日本はスペイン、ドイツ、コスタリカまたはニュージーランドと同居するグループとなった。“死の組”とも言われるなかで、韓国メディアは「むしろ韓国が“死の組”という声も」と伝えている。

 日本はW杯アジア最終予選をB組2位で通過し、FIFAランキングを基にポット分けされて実施された抽選会では第3ポットに入った。E組は、第1ポットから2010年の南アフリカ大会を制したスペイン、第2ポットから優勝4回を誇るドイツが組み分けられていた厳しいグループとなり、さらに第3ポットから日本、第4ポットには北中米カリブ海のコスタリカと、オセアニアのニュージーランドによる大陸間プレーオフの勝者が名を連ねた。

 ドイツは実力的に第1ポットでもおかしくない強豪で、E組は事実上、第1ポットが2チームいるという形となり、日本の立場からは“死の組”とも言われている。一方で、韓国はポルトガル、ガーナ、ウルグアイと同じH組でグループリーグ突破に希望が持てる組み分けとされているが、韓国メディア「イートゥデイ」は「スペイン、ドイツと同グループになり、『最悪の組分け』という評価を受ける日本より、むしろ韓国が『死の組』という声も出ている」と取り上げている。

「韓国が属するH組はグループ別の平均FIFAランキング27.5位で全8組中、開催国カタールが属するA組(31.8位)の次に低い。ポルトガルはプレーオフを経てなんとか出場権を得て、ウルグアイもボリビアに0-3で敗れた。ガーナは出場国の中でランキングが最も低い。『行ける』という声があがる理由だ。しかし、チーム格差がほかの組に比べて少なく、むしろ死の組になった。アメリカのヤフースポーツでは、韓国をH組の最下位と予想している。グループリーグ突破の可能性も低く見積もられている」

 W杯に簡単な試合はないだけに、韓国としても予断は許さない状況のようだ。

米国のヤフースポーツでは最下位予想と言及

グループHとなった韓国代表【写真:Getty Images】

 カタール・ワールドカップ(W杯)のグループリーグ組分けが発表され、日本はスペイン、ドイツ、コスタリカまたはニュージーランドと同居するグループとなった。“死の組”とも言われるなかで、韓国メディアは「むしろ韓国が“死の組”という声も」と伝えている。

【一覧】日本と韓国は401倍! カタールW杯「優勝オッズ」1位~29位ランキング

 日本はW杯アジア最終予選をB組2位で通過し、FIFAランキングを基にポット分けされて実施された抽選会では第3ポットに入った。E組は、第1ポットから2010年の南アフリカ大会を制したスペイン、第2ポットから優勝4回を誇るドイツが組み分けられていた厳しいグループとなり、さらに第3ポットから日本、第4ポットには北中米カリブ海のコスタリカと、オセアニアのニュージーランドによる大陸間プレーオフの勝者が名を連ねた。

 ドイツは実力的に第1ポットでもおかしくない強豪で、E組は事実上、第1ポットが2チームいるという形となり、日本の立場からは“死の組”とも言われている。一方で、韓国はポルトガル、ガーナ、ウルグアイと同じH組でグループリーグ突破に希望が持てる組み分けとされているが、韓国メディア「イートゥデイ」は「スペイン、ドイツと同グループになり、『最悪の組分け』という評価を受ける日本より、むしろ韓国が『死の組』という声も出ている」と取り上げている。

「韓国が属するH組はグループ別の平均FIFAランキング27.5位で全8組中、開催国カタールが属するA組(31.8位)の次に低い。ポルトガルはプレーオフを経てなんとか出場権を得て、ウルグアイもボリビアに0-3で敗れた。ガーナは出場国の中でランキングが最も低い。『行ける』という声があがる理由だ。しかし、チーム格差がほかの組に比べて少なく、むしろ死の組になった。アメリカのヤフースポーツでは、韓国をH組の最下位と予想している。グループリーグ突破の可能性も低く見積もられている」

 W杯に簡単な試合はないだけに、韓国としても予断は許さない状況のようだ。

FOOTBALL ZONE編集部



2022/04/11(月)
こんなに死の組がないのも珍しい。
韓国はGL突破もあるし全敗もあると思う。
日本も可能性はゼロではない。初戦はどの国も難しいし、カタールだし、決勝Tにピークを持っていく必要もない。万が一勝てば勢いに乗れるし、GL突破できればベスト8も全然ある(GLで疲れ切ってるかもしれないけど)あくまで、理想としては2連勝してスペイン戦負け前提の選手温存だと思う。もちろん可能性は低いけど、仮にも勝てば自信と結束力に繋がるし、大会までの目標がドイツは悪くない。しっかりと準備を進めてほしい。

2022/04/11(月)
隣国の事情より自国がグループステージを突破できるか戦略を立てるべきじゃないのか?

我が日本は、ドイツやスペインと対戦してみたいと熱望があったという選手もいれば、決勝トーナメントではいずれ対戦するだろうから予選で戦えるという考えもある。
どのみち日本よりはW杯優勝候補だし、格上のチーム。W杯というこんな大きな舞台で本気で試合ができる方がワクワクするもんだ。

韓国は、日本を気にしすぎなのか、あるいは自信がないのか、日本を笑い物にしたいのか、
コメントには失礼が多い。

もっと同じアジアの選手たちの発展途上について、世界にアピールするような報道ができないのか?

2022/04/11(月)
上手く説明できないけど
韓国のグループの方が厳しい気がするんだよね。

ポルトガルやウルグアイって一流攻撃陣を揃えてるし、GLは無難に突破する印象もあるし
そこに加えて、一時期ほどの強さはないのかもしれないけど、2大会連続で決勝Tに進んだこともあるガーナ

日本からしたら、リズム的にどこも不得意な感じの相手だし、下手すると今のグループよりしんどいような気もする

日本は確かに2強が強烈だし、ポッド4を甘く見たらダメだけど
どちらかがこければ道は見えてくるのと
欧州のチームなので、引き分けに持ち込める確率は上記チームより高い気がする(勝てる確率は低い)

2022/04/11(月)
GL突破は難しいが、1勝或いは3位は可能性が高い組と2位通過もあり得るが、全敗もある組の違い。ウルグアイ、ガーナからしても勝ち点3をどっから計算しているかと言えば間違いないし、これらの国がいつもの大会よりもコンディションがいいであろう11月の大会に臨むとなると6月開催の方がチャンスはあったかも知れない。

2022/04/11(月)
ワ―ルドカップでドイツやスペインと戦えるなんて単純に素晴らしいじゃない。この組でも勝ち抜けるようでないと結局ベスト16止まりだよ。ドイツ・スペインの両者と引き分けるかどちらかをたおせば可能性があるのだから決して絶望的ではないと思う。

2022/04/11(月)
W杯は、ランキングよりもスター選手の力で勝負が決まる印象。

ロナウド対スアレス対ソンの中で誰が持っているかかな。

スパーズでのソンは、爆発的な攻撃力を見せるが、代表だと周りがソンを活かせずに孤立している印象。

無難にポルトガルとウルグアイが通過有力じゃないかな。

2022/04/11(月)
カタールでの開催だから暑さ、乾燥が試合に影響を与えるかもしれません。
中南米の強豪国より、ヨーロッパの強豪国の方が、戦い易いかもしれません。
日韓大会もおかしな試合もあったが、日本での試合を見ると、暑さに強い国に有利だろう。
ヨーロッパの大会で、ヨーロッパのチーム。
中南米の大会では、中南米のチームが強い。
ブラジル、アルゼンチン、メキシコ等の暑さになれている国よりはドイツ、スペインの方がましだと思います。
初戦の日本より遥かに涼しいドイツとの戦いに全力を投入すべきです。
少しでも、ハードワークすることでしかチャンスはないだろう。

2022/04/11(月)
真面目な話、グループC、グループF、そして韓国の入ったグループHはかなりハードだと思うよ。

ポルトガルはロナウドだけでなくディオゴ・ジョッタも驚異的な得点力を持っている。
中盤にはマンチェスターの2チームで大活躍を続けるブルーノとベルナルドがいる。
ジョアン・フェリックスやラファエル・レオンにも注意が必要だろう。

ウルグアイはスアレスとカバーニの超強力2トップが健在。
ベンタンクールやベシーノ、バルベルデといった中盤の選手の質はポルトガルと遜色ない。
ゴディン、カセレス、ヒメネスなどのディフェンダーもレベルが高い。
ゴールキーパーのムスレラはビッグセーブを連発することも多い。

ガーナもイサクやパルティなどトップレベルで通用する選手を擁する。
大陸間プレーオフで入ってくるホンジュラスやニュージーランドより強いんじゃないか。

このグループに入った韓国は下手すると日本より突破が難しい。

2022/04/11(月)
「死の組」の使い方が間違っている。これは本来
2位以内に入らないと決勝トーナメントにいけないにも関わらず強い国が
3チーム以上ある場合に使う。

3位になるか4位になるかは、ワールドカップではあまり重要な
事ではない。どっちであっても決勝リーグにいけないので。

2022/04/11(月)
韓国は日本のこと言っている余裕ないだろ。ポルトガルは格上、ウルグアイはこれまで何回も旋風を巻き起こしている。ここ3回、ベスト4、ベスト8、ベスト16、スアレスとか天才的なアタッカーが何人もいたとこだろ。ウルグアイがボリビアに負けたのも、ボリビアが高地という特性もあるんじゃないかな。いつもエクアドルが南米予選高順位で抜ける割に本番で振るわないのは、高地の利を生かして予選を勝ち上がっているんじゃないかと思う。ガーナはアフリカで組織的なサッカーができる強豪。ガーナは、ふたを開けてみたら弱かったとかがないチーム。韓国がどれだけやれるか見もの。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ