1: 2022/04/10(日) 20:30:29.31 _USER9
マジョルカのハビエル・アギーレ監督が、日本代表MF久保建英をベンチスタートにした理由を明かした。スペイン『Medio Tiempo』が伝えた

9日、ラ・リーガ第31節でアトレティコをホームに迎えたマジョルカ。日本代表MF久保建英はベンチスタートとなり、54分から投入された。

アウェイではその久保の劇的ゴールで勝利していたマジョルカ。残留争いに向けて勝利が欲しい中、ゴールレスで迎えた68分にPKを獲得。ヴェダト・ムリキがしっかりと決めて先制。そのまま逃げ切り、1-0で勝利し、アトレティコ相手にシーズンダブルを達成した。

試合後の会見で久保がベンチスタートだったことを問われたアギーレ監督は、練習の態度が気に入らなかったと説明。スタメン起用するつもりでいた中で、突如として判断を変えたと明かした。

「彼はスターターとしてトレーニングを行っていた。ただ、私は気に入らなかった」

「そこで私は彼を外し、なぜ彼が先発でないかを彼に説明した」

「彼は間違ったトレーニングを除いては、プレーする価値があった。決断が必要だっただけで、彼が気に入らなかった」

「彼は気力がなく、冷めていた。居場所を見つけられていないし、なぜだかわからない」

「監督としては決断しなければいけない感覚があった」

「しかし、とても熱心だった。この1週間先発組でプレーし、試合ではその気持ちを見せてくれた。あのようなプレーはチームにとって素晴らしいことだ」

超ワールドサッカー4/10(日) 16:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/df00889623a83584e53873b0fd24b106595bb64a

写真
no title


スポンサード リンク

3: 2022/04/10(日) 20:32:08.97
>>1
顔は大切

11: 2022/04/10(日) 20:36:17.98
>>1
両端の二人がめちゃくちゃ喜んでるw

25: 2022/04/10(日) 20:41:17.67
>>1
正解だな
メンタルが想像以上に駄目なんだよな

30: 2022/04/10(日) 20:42:48.20
>>1
素直かよw理由はどうあれ強豪相手には昨日の使い方が正解だと思うわ。正直効きまくってた

37: 2022/04/10(日) 20:46:52.34
>>1

エメリからもボルダラスからも先発からベンチに落とされた久保

アギーレも降格しないためにはまずは久保を先発から外すことに着手したな

正解

43: 2022/04/10(日) 20:50:02.97
>>1
久保が大活躍??
そんなの嘘だよ

久保の採点星1つ
マヨルカは星2つが7人いるけど久保は星1つ
クボシンがやたら持ち上げてるけど現実は厳しい

https://phantom-marca.unidadeditorial.es/e09e06c9b70dbdb31102248fbfb65246/resize/660/f/webp/assets/multimedia/imagenes/2022/04/09/16495220311716.jpg

48: 2022/04/10(日) 20:52:39.42
>>43
スペインは★が少ないほうが良い

2: 2022/04/10(日) 20:31:48.71
確かにインタビューとか聞いてるとスカしてる感じあるよね
先輩には気に入られても先生にはなんだこいつと思われるタイプ

4: 2022/04/10(日) 20:33:29.39
正直でよろしい(´・ω・`)

5: 2022/04/10(日) 20:34:19.08
正解!

6: 2022/04/10(日) 20:35:06.47
久保は佐々木の爪の垢を煎じて飲めよ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649590229/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ