スクリーンショット 2022-04-08 10.52.02




1: 2022/04/08(金) 08:00:23.97 _USER9
2年ごとのワールドカップ(W杯)開催プランが不評を買っている国際サッカー連盟(FIFA)のジャンニ・インファンティノ会長(52)が、今度は3年ごとのW杯開催を狙っていると、英サン紙電子版が報じた。

1年目は24チーム出場に拡大したクラブW杯、2年目は欧州選手権や南米選手権など各大陸のトーナメント、そして3年目はW杯を開催するという「3年サイクル」を計画しているという。

インファンティノ会長は先週、カタール・ドーハで行われたFIFA総会で「何かをするのは大事なこと。2年ごとのW杯か、3年ごとのW杯とか」などと話し、新たなプランを示唆。この「3年サイクル」プランも強い反対が予想されるが、インファンティノ会長は導入に向けて力を入れていく見通しだという。 

日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/d56073d582cf490cd7631c7b7fce3ddbec851909


スポンサード リンク

35: 2022/04/08(金) 08:29:22.37
>>1
出場国48になるしおもんなくなるやろ

49: 2022/04/08(金) 08:57:08.14
>>40
>オリンピック年と被る年があるから

もともとFIFAや各大陸連盟(特にUEFA)は五輪なんか重視してない
IOCに泣きつかれてU-23の世界大会をあててるだけだから
五輪での扱いがひどい(同日に何試合も同時間帯で試合をさせるなど)ので、
>>1の案が出る前からサッカー競技だけ離脱し自前で大会を開催する話は出てた

69: 2022/04/08(金) 09:31:28.98
>>1
2年と3年の間とって2年半でどうだ?

93: 2022/04/08(金) 10:32:39.55
>>1
要約「金が欲しい!選手(奴隷)使ってもっと金儲けするぞ!」

4: 2022/04/08(金) 08:02:58.70
オリンピックも4年だけどなんでなの?

5: 2022/04/08(金) 08:04:06.04
権威を落としてでも金儲け優先にしたいのかな

6: 2022/04/08(金) 08:05:52.66
三年がちょうどいい
世代交代とか
中だるみがなくなる

8: 2022/04/08(金) 08:07:18.60
なぜ3年にしないといけないのかまずは理由を説明しないとな

9: 2022/04/08(金) 08:10:54.67
出場国バカみたいに増やしたり、サイクル縮めたり、このバカ会長はワールドカップの価値を貶める為に送り込まれたスパイかなんかか?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649372423/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ