スクリーンショット 2022-04-08 6.17.44




1: 2022/04/07(木) 22:16:13.44 _USER9
 欧州サッカー連盟(UEFA)は7日、2022年6月に施行される新たな財務規則について発表した。連盟公式サイトで伝えている。

 UEFAは欧州サッカー界の財政健全化を目的に、2010年からファイナンシャル・フェアプレー(FFP)を導入していた。UEFAに加盟するクラブは支出が収入を上回ることを禁止され、金融機関からの借入金やオーナーの資産によって赤字を補填することも認められていない。違反した場合、罰金や欧州クラブ大会の出場権はく奪などの制裁が科される。

 それでも選手の移籍金や給与の高騰は止まらず、さらにコロナ禍で各クラブが財政に大きなダメージを負うことになった。そのような状況に鑑み、UEFA執行委員会は7日に行われた会合で、財務規則の大規模な改革を承認。「ファイナンシャル・サステナビリティ・レギュレーション(財務持続性規則)」と名付けられ、ソルベンシー(支払い能力)、スタビリティ(安定性)、コストコントロールの3つの柱で達成される。

 新規則において最大の革新となるのが、選手のサラリーと移籍金に関して、より良いコスト管理をもたらすためのチームコストルールの導入だ。このルールでは、サラリー、移籍金、代理人手数料への支出をクラブ収入の70%までに制限することになる。査定は適時に行われ、違反した場合は、あらかじめ定められた罰金やスポーツ的な措置が取られることになる。

 ソルベンシーについては、(サッカークラブ、従業員、社会・税務当局、UEFAに対する)支払債務の延滞を認めないという新しいルールにより、債権者の保護がより確実となる。管理は四半期ごとに行われ、支払遅延に対する寛容さは失われる。

 また、UEFAは新規則によって、「取引の公正価値の確保、クラブのバランスシートの改善、負債の削減の要件が大幅に強化されました」と説明している。

 新規則は2022年6月に施行される予定だが、クラブの適応期間を確保するため、3年をかけて段階的に実施される予定となっている。

 UEFAのアレクサンデル・チェフェリン会長は、新たな財務規則について次のように述べている。

「2010年に導入されたUEFA初の財務規則は、その主要な目的を果たすことができた。欧州サッカーの財政を瀬戸際から引き戻し、欧州サッカークラブの運営方法に革命をもたらした。しかし、サッカー業界の進化は、パンデミックによる避けられない財政的影響と並んで、全面的な改革と新しい財政維持規則の必要性を示している」

「UEFAは、欧州サッカー界の関係者とともに、クラブがこれらの新たな課題に対処できるよう、これらの新たな措置を策定した。これらの規制は、合理的な投資を促し、サッカー界のより持続可能な未来を築きながら、サッカーを保護し、将来起こりうる衝撃に備えるのに役立つだろう」

https://news.yahoo.co.jp/articles/3b4ab76aca606d764fb9fa4561fd738a766c510e


スポンサード リンク

2: 2022/04/07(木) 22:18:22.74
日本人の海外移籍にはマイナスだな

3: 2022/04/07(木) 22:18:51.84
楽天チャンスやな

4: 2022/04/07(木) 22:26:49.20
これってオーナーが中東とかのクラブはどうなるの?
給与とか移籍金の金額が明らかにおかしいけど

21: 2022/04/08(金) 00:01:38.30
>>4
それを封じるためのルールや

5: 2022/04/07(木) 22:31:09.62
オーナーの関連企業が異常な高値でスポンサー料契約したらいいだけだし

6: 2022/04/07(木) 22:36:53.46
>>5
なるほど
目的は人件費抑制ではなくスポンサーにもっとタカれということか

14: 2022/04/07(木) 23:02:15.31
>>10
いやだからそれって>>5だろ
油のほぼ国営のスポンサーからアホみたいに金注いでるだけだろ

17: 2022/04/07(木) 23:33:30.50
>>14
だから規制の対象外ってこと。
マンCの時代も長くはないと思うけどね。

5年後くらいにニューカッスルの時代がくる。

22: 2022/04/08(金) 00:13:14.10
>>14
すでに1回多額のスポンサー料を貰うのはダメだってなったのも知らんのか?

20: 2022/04/07(木) 23:59:38.45
>>5
そこら辺の締め付けも厳しくなるって言われてる

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649337373/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ