1: 2022/04/07(木) 10:27:21.22 _USER9
カタールW杯(11月21日開幕)の1次リーグE組で森保ジャパンと対戦するスペインで、MF伊東純也(29=ゲンク)への注目度が急上昇している。下馬評ではスペインはドイツとの2強だが、日本に対しても警戒を緩めていない。スペイン紙「アス」は「伊東はスペインにとって脅威だ」と見出しを打って、その存在を危険視した。

「日本人選手はゲンクで素晴らしい年を過ごしており、日本チームのスターの一人だ」と高く評価。「右サイドのウインガーは2シーズンにわたって高いレベルを示している。昨季は12ゴールと16アシスト、今季はすでに7ゴールと18アシストをマークしている。代表ではベトナム、オマーン、中国、サウジアラビアとの試合でゴールを決めた」とクラブと代表での絶好調ぶりを紹介した。

 そして「人工知能(AI)のデータは、リーグの8つのパラメーターで彼をリーダーと指し示している」と分析。アシストやペナルティーエリアへの侵入、クロスの回数など攻撃面のさまざまな数字をもとに、万能ストライカーとして成長を遂げていると指摘した。

 さらに「右ウイングでの彼の重要性は日本の強みだ。スペインの左サイドバックは弱点となる可能性がある。そのため伊東はスペインのDFが注意を払わなければならない選手になる」。自国の弱点を突いてくる危険な相手として最大級の警戒を示している。

 米メディア「レディット」でも「伊東純也が(日本を)栄光に導く」などと期待を寄せられており、海外で脚光を浴びる存在になっている。夢の大舞台で一躍〝世界のイトウ〟になれるか。

写真no title


東スポ 4/7(木) 6:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9f1957ca0461a90569c94cd5af09bcb6345e838


スポンサード リンク

116: 2022/04/07(木) 11:46:03.06
>>1
対戦国からワールドカップ前に名指しでここまで詳細に褒められるの初めてじゃね

2: 2022/04/07(木) 10:28:38.02
でも、無能モリポは使えません

3: 2022/04/07(木) 10:29:29.52
マジかよ
見つかってしまったか

62: 2022/04/07(木) 11:08:38.82
>>3
W杯常連国ならとっくにマーク済み
伊東に限らず、メンバー入りする可能性がある選手は細かい癖なんかも含め徹底的に研究される
分析班は通例だと数ヶ月でこれをやるが猶予が半年もある今大会はいつも以上に分析合戦になる

138: 2022/04/07(木) 12:15:46.51
>>3
予選何試合か見る限りは誰だって嫌でも伊東をマークするやろ。
彼を封じれば日本はそんなに怖くない。

4: 2022/04/07(木) 10:30:51.36
伊東を警戒してくるからこそ左は三笘の方がいいんだよ
この二人が両ウイングだとどのチームも相当抑えるのが難しい
南野ではなく三笘を先発に使って後半守備固めで南野の方がいい

5: 2022/04/07(木) 10:30:57.79
日本のマスコミって、大げさだな
スペインから見た日本って、
日本から見たベトナムと同じような感じでしょ?
同組の特集しただけでしょ
この程度で驚異って、日本人凄いって思いたいの?
恥ずかしくないの?

14: 2022/04/07(木) 10:36:44.74
>>5
ベトナムがワールドカップ50%の確率で決勝トーナメント行かないと思うけど

6: 2022/04/07(木) 10:31:22.26
いやいや気にしないでください

どんな良い選手でも何の役にも立たない結果に出来る監督さんがいるから

7: 2022/04/07(木) 10:31:34.06
リーダー兼万能ストライカーIJ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649294841/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ