スクリーンショット 2022-04-05 11.32.30

スポンサード リンク




 アメリカのスポーツ専門チャンネル『ESPN』がカタールW杯の組み合わせ抽選会の結果を受け、グループリーグの展望を行っている。

 日本はスペイン、ドイツ、大陸間プレーオフ勝者(コスタリカorニュージーランド)と同居するグループEに入った。同メディアは「最も分かりやすいグループの1つになりそうだ」とし、1位ドイツ、2位スペイン、3位日本、4位にコスタリカまたはニュージーランドと予想。焦点はドイツとスペインの首位争いとみているようだ。

「日本は過去のワールドカップで大番狂わせを演じているし、コスタリカとニュージーランドは、いずれも最近の大会で驚くべき結果を残している。しかし、スペインとドイツはヨーロッパの強豪国であり、このグループリーグで両者が敗退することは考えにくい」

「ドイツは4年前のグループリーグ敗退の屈辱を晴らす決意をしており、スペインは2018年に開催国ロシアとの決勝トーナメント1回戦で敗退した後、ルイス・エンリケの下で復活を遂げた力を持っている」

「このグループの重要な問題は、どのチームが首位通過するかということに尽きそうだ。2位チームは次のラウンドでベルギーと対戦する可能性が高く、1位チームはクロアチア、モロッコ、カナダのいずれかと対戦することが見込まれる」

 他のアジア勢については、ポルトガル、ガーナ、ウルグアイと同居する韓国のグループHに対して「本当に僅差だ」と言及。「2018年のドイツ戦(○2-0)が証明しているように、韓国はワールドカップでどんな相手も打ち負かすことができることを何度も証明している」とし、韓国をポルトガルに次ぐ2位通過と予測した。

 また、イングランド、アメリカ、欧州予選プレーオフ勝者(スコットランドorウクライナorウェールズ)とのグループBに入ったイランと、アルゼンチン、メキシコ、ポーランドと同じグループCに入ったサウジアラビアを、いずれもグループ最下位と予想。オランダ、セネガル、エクアドルと争うグループAの開催国カタールも3位で敗退すると見込んだ。



2022/04/05(火)
むしろもう大物相手に世間が負けを予想しているなら失うものはなく日本はかなり気楽に戦いやすい。
いつもワールドカップで戦えなかった幻の大一番。
それがいきなり来るのだからワクワクしかない。
そこで結果が出れば選手評価は格段に飛躍する。
勢い乗るからひょっとするとスペイン、ドイツ、
撃破なんて事も、前回のベルギー戦を見ていたら
あり得なくもないこと。本気でやる強豪国と、
本気で挑む日本を見れる熱い試合になるだろう。
楽しみで仕方ない。

2022/04/05(火)
順当に行けばそうなりますよね。もともと、世界ランキング順に勝ちあがるのであれば、過去日本は決勝トーナメントに出られなかったはず。ランキング上位国をどう倒すか、自分より強い奴を倒しに行く。最高のサッカーの醍醐味。相手がドイツ、スペインならば言う事なし。負けて当然、勝つゴールを決めれば永遠に語り継がれる。良い組み合わせ、グループに入ったと思います。

2022/04/05(火)
決勝Tに上がらないと当たれないような強豪国のスペインやドイツとGLで当たれることの方がワクワクする。
結果として決勝Tに上がれるとうれしさも倍増って感じです。
日本は苦手な南米系と当たらなくて逆にやりやすいと思う。
勝てるかどうかは別としてね

2022/04/05(火)
いつも思うけど日本と同じように、FOOTBALLの後進国と言われているアメリカのメディアであるESPNの情報をしれっとあげるのはどうなのだろうか。それこそ強豪と言われる国のメディアは、取り上げもしないのではと思うのですが。色々な目線で見るのは重要だけどさ。

2022/04/05(火)
そりゃ結果がモノを言うが、過去結果を何回再生しても本当の結果にはならない。

強豪国の確率が高いのは認めるが、%を信用するならどんな予測も軽く当たるものだろう?
が、実際はどうか?

日本のリーグの予測もなかなかなのに、世界のサッカーなんて あらまあ だよ

ここはゲームを楽しもうではないか 純粋にね

これを言うといろいろあるだろうけど、スペイン、ドイツ どちらかに勝つか引き分ける

負けなければ、それだけで日本の実力は付く

この記事のようにGL敗退になっても、偉大な試合をしたチームとしてさらに恐れられるだろう。そうなればしめたものよ

華々しい試合があるなんて、選手は幸せだよ。

「オレタチャ楽勝!」なんて、ボールが転がり始めるまでどこの国の選手も考えてないわさ
どのGLも楽な試合なんてありはしない。

パブでビールを飲んでいる奴らのたわごと(でもそれがオモロイけどね)

楽しみです

2022/04/05(火)
初戦だから、ドイツだって緊張する。サッカーだから、幸運な1点を守って勝つこともある。国名と対戦するわけではない。スペインに勝つチャンスもあるし、コスタリカ・NZに負けることもある。監督が覚醒してくれれば。

2022/04/05(火)
Eに関しては妥当な予想だと思います。
2戦目のドイツースペイン直接対決で勝った方が1位通過だろうからどちらも勝ちに行くでしょう。
ドローになった場合はvs日本、コスタリカorNZの得失点差次第になるのでどの試合もかなりガチでくるはず。

2022/04/05(火)
森保監督の采配には全く機能しない時がある。
采配やシステムにムラがなければ期待できるのだが今までの試合を見る限り最終戦のような戦いなら全敗もある。しっかり分析して本戦に臨んでもらいたい。

2022/04/05(火)
実力や実績で言えば確かにそうだが、南米の強豪組に比べてヨーロッパの強豪組ならまだチャンスがある。
高レベルの戦術を止めるのは大変だが、いきなり1~2人の個人技で突破されるような戦い方は本当に止められない。

2022/04/05(火)
どの国からしてもドイツとスペインが抜けないと雰囲気的にもダメと思われるのは当然
グループリーグ敗退でもまぁしかたないねで話題にされない感じになる
だからこそどんでん返しで話題になるように決勝トーナメント是が非でも進んで欲しい
北マケドニアがドイツやイタリアに勝つように絶対は無い
あとは選手や監督のモチベーションがどうなるかだね











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ