スクリーンショット 2022-04-05 6.29.36

スポンサード リンク




ウクライナのサッカー選手が、ロシア軍の攻撃により命を落としたようだ。ウクライナ『Sportarena』が伝えた。

2月24日にスタートしたロシアによるウクライナへの軍事侵攻。1カ月以上が経過した中で、未だ収束に向かっておらず、日に日にロシアによる攻撃が激しいものに。多くの犠牲者が出ている。

サッカー界からも軍隊に入りロシアと戦っている選手や監督らがいる中、1人の選手とその家族が殺害されたという。

『Sportarena』によると、命を落としたのはオレクサンドル・シュケンコ(25)とのこと。今年1月までウクライナのFK Kudrivkaでプレーしていた。

スケンコは、最後まで両親とともに故郷の村に残っていたが、3月23日に行方不明であることが発覚。父と母とともにロシア兵士により拷問を受け、その後に処刑されたとみられ、キーウ郊外の村でその遺体が見つかったとのことだ。

最後まで困っている人々を助けていたとされるスケンコ一家。薬や食べ物を届けていたという。

超WORLDサッカー!



2022/04/05(火)
絶対に許されませんね、それに引き換え、プーチンは自分の愛人をスイスに隠したなどの情報は入ってきます。完全なるジェノサイドを許す訳にはいかないでしょう!早くアメリカとNATOでどうにかしてもらいたいです。日本もできる限りの自衛隊での援助等してもらいたいですね。

2022/04/05(火)
親御さんは、村長さんだったとのこと
11家族誘拐されたと報道されていた村長一家のうちの一家族だったのでしょうか

村の為に色々尽力されていたのでしょう
遠い地からは、亡くなられた方達のご冥福を祈ることしかできません。非常に無念です

この蛮行を行った兵及び国が司法の場で裁かれる事を願うばかりです

2022/04/05(火)
プーチンが一々、兵士個別に対して、拷問して殺害する指示を出すわけがない。
だから、これは現場レベルでの拷問殺害と思う。

ロシア兵は戦争を嫌がってるみたいな記事も見るけど、中には残忍な兵隊もある…というか、戦争ってそういうものなんだろうね。

2022/04/05(火)
スポーツと政治は別ではない。
政治による戦争のせいで、この選手が今後試合に出ることができなくなったのだから、
別なわけがない。別なら出られるはずだ。

別とか都合のいいことを言っている人間は、この点についてどう思っているのか聞いてみたい。

2022/04/05(火)
常任理事国のロシアが極悪非道の殺人を犯してる事じたい不思議でならない。何故とめることが出来ないのか。これじゃ昔の秩序もない戦国時代と同じ。人類は何を学んできたのか。やりたい放題のロシアを罰せない国際社会。あまりの無力さに悲観しかない。

2022/04/05(火)
こういう記事を見るとロシアは普通の部隊の他に拷問を専門とする拷問部隊を養成していたのでしょうかね
やり方が余りにも人道を外れている

いくら戦場でも人間が数週間でここまではならんだろ

2022/04/05(火)
こんなにも明らかな戦争犯罪は、厳重に断罪されるべきです。プーチンを筆頭にこの戦争に関与した政治家、実行した将校、兵隊に至るまで取り締まって裁判にかけなければいけない。

2022/04/05(火)
『国際サッカー連盟(FIFA)はロシア勢の国際大会からの除外を解除して復帰させる可能性が出てきた』

これ、二日前のニュースなんですよ

また、『CAS(スポーツ仲裁裁判所)が決定する。すべては彼らの決定次第だ』

とか、言っているんですよ。

拷問を受けて、殺害される選手がいるんだけど、考え直す気はないんですかね?

2022/04/05(火)
40年前。ソ連に抑留されていた経験がある叔父から、ソ連人は、個人だとすごく良い人が多いが、団体になると、悪魔になると。言っていたことを、思い出しました。

2022/04/05(火)
これを「かわそう」で片づけてはいけない
日本はこれを他山の石とし早急に法改正と軍備増強
核原潜保有、軍需産業への本格参入を行わなければならない。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ