1: 2022/04/02(土) 18:21:54.84 _USER9
J2東京V監督時代のパワハラにより、日本サッカー協会から1年間の公認S級コーチライセンス停止処分を受けたばかりの永井秀樹氏(51)がJ1神戸の強化、育成総責任者であるスポーツダイレクター(SD)に就任した問題で、同クラブの三木谷浩史会長(57)と永井氏が2日、ノエビアスタジアム神戸での京都戦前にサポーターら約30人と対面し、就任の経緯を説明し、理解を求めた。

サポーターとの対面後に報道陣の取材に応じた三木谷会長は永井氏から就任辞退の申し出があったことを明かした上で「サポーターに経緯を説明し、お騒がせしたことを謝罪した。

われわれは裁判官でもないし、検察官でもない。(日本サッカー協会と楽天グループの)更生プログラムをしっかりした上で、サッカー界に恩返ししてほしい。反省を含め、信頼はゆるぎない」と強調。

「すべては自分の未熟さが招いたこと。真摯(しんし)に受け止めている」と改めて反省の言葉を口にした永井氏は「引き受けていいか本当に悩んだが、神戸のために自分の全情熱を注ぐことが、サッカー界への恩返しになると思った。過去と他人は変えるのは難しいが、未来と自分は変えられると信じている」と説明した。

永井氏は昨季途中まで務めていた東京V監督時代のパワハラが認定され、3月10日の日本サッカー協会理事会でJリーグ監督に必要なS級資格の1年停止処分を受け、同月21日に神戸のSD就任が発表された。資格停止処分中のSD就任について、神戸のサポーターを中心に物議をかもしていた。

産経新聞 4/2(土) 17:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba30fcaff74e83a16821777ef5be8001dab93394

写真no title


スポンサード リンク

8: 2022/04/02(土) 18:24:01.49
>>1
何でもいいから選手取ってこいや
このままだと降格だぞ

102: 2022/04/02(土) 19:49:54.99
>>1
パワハラとか関係なくなんで長伊なん?
なんか実績あるん?

108: 2022/04/02(土) 20:15:54.47
>>102
2年連続二桁順位の有様でなんで起用されたのか謎
ちなみにヴェルディは堀が建て直して今年は3位と好調

106: 2022/04/02(土) 20:13:07.42
>>1
いやいやさすがに永井じゃ実績もネームバリューも何もかも無さすぎるだろ
どんだけ人材居ないんだよw

112: 2022/04/02(土) 21:20:53.20
>>1
じゃあ何で去年バルセロナの差別問題で三木谷はバルセロナに抗議したの?

2: 2022/04/02(土) 18:22:38.46
パワハラ推進宣言

3: 2022/04/02(土) 18:23:03.03
いちいち裁判しないと何も判断できませーん
追及されると途端に幼稚なこと言うやついるよな

90: 2022/04/02(土) 19:07:02.91
>>3
たぶんお前もそうだろ?
お前追及されたら言い訳ばかり

96: 2022/04/02(土) 19:13:59.07
>>90
反論できなくて幼稚なレスしてる
お前がやってることだよ(笑)

4: 2022/04/02(土) 18:23:48.00
降格おめ

5: 2022/04/02(土) 18:23:49.72
何っいてんだこいつ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648891314/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ