1: 2022/04/02(土) 07:57:06.71 _USER9
「予想以上にうまくいきそうだ」
no title


敵国のメディアは、日本と同組になったのは「幸運」と考えているようだ。

 現地時間4月1日、カタール・ワールドカップの組み合わせ抽選会がドーハで行なわれ、日本はE組に入り、ドイツ、大陸間プレーオフ(コスタリカ対ニュージーランド)の勝者、スペインと対戦することが決定した。優勝経験のある列強2か国が入った“死のグループ”だ。

 対戦するドイツの大手紙『Bild』は「ドイツは安堵のため息をつく。予想以上にうまくいきそうだ」と伝えている。


「(抽選をした元ドイツ代表の)ローター・マテウスがベスト16進出を可能にするグループを与えてくれた。我々は幸運だった」

 同メディアは、さらに「ラウンド・オブ16でも解決可能なタスクが用意されている。(ベスト16で対戦する) グループFには、ベルギー、クロアチア、モロッコ、カナダが入った」とし、ここでもドローに恵まれたとご満悦。「最初の壁は準々決勝。ブラジルと2014年ワールドカップ準決勝の再戦になる可能性がある」と綴っている。

 もはやグループステージ突破を確信し、「日本など眼中になし」といった様子だ。森保ジャパンは4度の世界制覇を誇るドイツを相手に、番狂わせを起こせるか。

サッカーダイジェスト 4/2(土) 7:37
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ecb7904afff4b0a76f1955abe2b2d3a1fdc8f44


スポンサード リンク

15: 2022/04/02(土) 08:03:38.22
>>1
騒いでるネット民って馬鹿だなあ。
絶対勝たないといけないドイツとスペインのプレッシャーはものすごいから、
逆に弱くなるんだよ。

日本は負けてもともとだから気楽に戦える。
死のグループに入った日本が圧倒的に有利だよ

102: 2022/04/02(土) 08:25:42.22
>>1
ハイハイ、ドンドン舐めてくださいな、バカにしてくださいなw

それだけ付け入るスキが生まれるってことだから、日本にとってはチャンスだからw

121: 2022/04/02(土) 08:30:06.83
>>1
だから毎回話題になることだが日本が入った時点でそこは死のグループとはいわない
強豪国が日本と同じグループに入って喜ぶのも毎度毎度の風物詩なんだからいちいち記事にすんな

344: 2022/04/02(土) 09:17:24.84
>>1
前回、サウジアラビアとドイツがやって0-8でドイツが勝ってるからなあ。
そのサウジアラビアと互角のいまの日本がやっても奇跡は起きないと思う。

428: 2022/04/02(土) 09:35:21.20
>>1
現実のシナリオとしては

1戦目:サウジ同様、日本にも8点とってぶっちぎりのドイツの勝利
     スペインがコスタリカ(ニュージーランド)に勝利

2戦目:コスタリカ(ニュージーランド)にスコアレスドローで引き分け。
     スペインがドイツに引き分け。

3戦目:消化試合となったスペイン相手にポジションサッカーでフルボッコにされて森保ジャパンは撃沈。
     勝点1で敗退。


ほれ見ろ、これが現実だ。
日本に帰ってきた森保や代表は国民からバッシングの嵐に。

474: 2022/04/02(土) 09:43:57.37
>>428
スーパーポンコツジーコさんジャパンのドイツ大会がそんな感じだったな

676: 2022/04/02(土) 10:06:29.65
>>1
日本のマスコミ
過去には散々同様の事言ってたろ
ベルギーさえ格下扱いしてのに

807: 2022/04/02(土) 10:22:54.47
>>1
> 【サッカー】<ドイツ大手紙>
ドイツ大学が手紙で何か言ったのかと。

815: 2022/04/02(土) 10:23:51.82
>>1
日本
スペイン
ドイツ
コスタリカ(多分)←FIFAランキング31位
日本戦3試合中2試合は面白いな
日本vsドイツはNHKになればベスト

825: 2022/04/02(土) 10:25:39.08
>>1
当たり前だろ
森保のチームはホームでベトナム(笑)に負けそうになるくらいだし森保を更迭しない限りは3連敗が濃厚だわ

921: 2022/04/02(土) 10:39:58.09
>>1
ドイツ、スペインは死の組なんて思って無いしwww

940: 2022/04/02(土) 10:42:13.82
>>921
コスタリカはイタリア、イングランド、ウルグアイと一緒のガチ死の組になったのに首位通過してるからな
つまりスペイン、ドイツ、コスタリカで死の組です

2: 2022/04/02(土) 07:58:07.03
前回大会で韓国に負けた雑魚です

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648853826/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ