スクリーンショット 2022-04-01 21.47.45




1: 2022/04/01(金) 17:53:35.10 _USER9
カタール・ワールドカップの出場国は、欧州プレーオフと大陸間プレーオフを残し、ほぼ出そろった。しかし、その行程には火種がくすぶっているようだ。

【動画】重要なPKの場面で……セネガルサポーターによるサラーへの”レーザー攻撃”

 現地時間3月29日にカタールW杯アフリカ最終予選が行なわれ、エジプトはセネガルとアウェーで対戦。第1レグは1-0でエジプトが勝利を収めていたが、29日の第2レグは1-0でセネガルが勝利し、アグリゲートスコア1-1で延長戦に突入。それでも決着がつかず、勝負はPK戦にもつれ込んだ。

 その重要なPKの場面で、エジプト代表FWモハメド・サラーへの”レーザー攻撃”が話題となった。問題となった場面では、キッカーのサラーに対して、複数のセネガルサポーターが緑色のレーザーポインターを照射。本人は大きく息を吐いて集中しようと試みているが、放ったシュートはクロスバーの上に外れた。その後、4人目のキッカーも失敗したエジプトはセネガルに屈し、W杯出場を逃している。

 これについてエジプト・サッカー協会のガマル・ハッサン氏は再試合を要求。発表された声明では「我々の選手たちは、奇妙な雰囲気の中で行なわれた試合で攻撃されて負けた。最もひどい攻撃を受けたのはサラーであり、それ以外の選手に対しても彼らは威嚇しようとした。人種差別的な侮蔑も確認され、これはテロに遭ったようなものだ」と憤っている。

 また、エジプトに続いてアルジェリアのサッカー連盟も再試合を要求すると発表した。同代表はカメルーンとの対戦で、第1レグは敵地で1-0、第2レグはホームで0-1。延長戦にもつれ込むと1点ずつ奪い合い、アグリゲートスコア2-2となり、アウェーゴール差で出場権を逃した。

 しかし、同連盟は第2レグを担当した主審のバカリ・ガッサーマのレフェリングは「結果をゆがめた」と猛非難。「この試合のFIFAによる調査を求めると同時に、レフェリングの誠実さ、公平さが保たれたうえでの再試合を要請する」としている。

 2か国からの要請について、FIFAはまだ公式な声明を発表していない。カタールW杯のグループステージ組み分け抽選会はカタールのドーハで現地4月1日に行なわれる。


https://news.yahoo.co.jp/articles/857f730a17709abd71a803da2305114d01b918f9


スポンサード リンク

2: 2022/04/01(金) 17:55:13.94
>>1
エジプトのホームの時も
セネガルの選手にレーザー攻撃してたから
一緒だけどなw

4: 2022/04/01(金) 17:57:29.86
>>1
アフリカ予選

セネガル×エジプト

https://youtu.be/SrJ3nDcAsfA

3: 2022/04/01(金) 17:56:35.14
レーザーポインターはあぶねーな

5: 2022/04/01(金) 17:59:26.27
サッカーは個人プレーじゃないから仕方ないね

6: 2022/04/01(金) 18:00:45.40
そんな事はナイジェリア

7: 2022/04/01(金) 18:01:18.41
リパプルールの右と左の同僚同士でワールドカップ出場券争ってたんだな

20: 2022/04/01(金) 18:32:14.96
>>7
ちょっと前にあったACoNの決勝もだぞ
こっちもセネガルが勝利

9: 2022/04/01(金) 18:02:47.33
エジプト×セネガルは中立国で再試合しないとレーザーの件収まりないだろ
外国のレーザーは強力だからマジで失明するぞ

15: 2022/04/01(金) 18:15:43.71
>>9
中立地でも客入れたら無理だろ
無観客以外は結局そんな輩が出る

12: 2022/04/01(金) 18:06:07.33
キックのときに抗議しないと

13: 2022/04/01(金) 18:12:45.54
延長戦になったらそのままそこでやるのズルくね?

14: 2022/04/01(金) 18:14:33.43
もうアフリカで試合すんなよ
ほとんどヨーロッパでプレーしてるんだからヨーロッパで試合しとけ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648803215/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ