1: 2022/03/28(月) 17:40:26.55 _USER9
日本サッカー協会の田嶋幸三会長(64)が、J2東京V監督時のパワーハラスメントなどでS級指導者ライセンスの1年停止処分を受けた永井秀樹氏(51)がJ1神戸のスポーツダイレクター(SD)に就任したことに対して復帰を後押しする方針を示した。

 永井氏はパワハラ行為が浮上して昨季途中で東京Vの監督を辞任し、3月に日本サッカー協会から正式に処分が下された。その直後に神戸の編成部門トップを担うSDに就任したことで、処分中の登用を疑問視する声が噴出して波紋を呼んでいる。

 28日にオンラインで取材に応じた田嶋会長は「我々は罰則を与えて彼から職を奪うことを目的にしているわけではない。京都のチョウ監督も1年間のS級ライセンス停止としたが、A級でできることや資格がなくてもできることはやっていいですよと。その代わり、ボランティアなど更生プログラムをちゃんと受けてくださいというのが第一条件でやってもらっている」と説明した。

 そして「永井くんや鳥栖の金監督などから職を奪おうと思っていない。彼らにも家族があり、ある一定の処分、社会的な制裁も受けている。ヴィッセルの方から聞くところによると、更生プログラムをしっかりやると本人も考えている。鳥栖の金さんにしても、2人とも優秀な人材なのでサッカー界に復帰してほしい」と同じくパワハラで処分を受けて金監督とともに、永井氏のサッカー界への復帰を歓迎した。

 最後に改めて「1年間、何も職に就いてはいけないという処分ではないことを皆さんにお伝えしたい」と強調。永井氏のSD就任は問題ないとの見解を明確に示した。

東スポ 3/28(月) 16:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/67228e39f66216604fc15a3374ba8cbbb44e9190

写真 no title


スポンサード リンク

2: 2022/03/28(月) 17:42:33.43
>職を奪おうと思っていない。彼らにも家族があり、ある一定の処分、社会的な制裁も受けている。ヴィッセルの方から聞くところによると、更生プログラムをしっかりやると本人も考えている。

おまえも更正プログラム受けろよ田嶋

3: 2022/03/28(月) 17:43:17.07
え?パワハラ鉄拳制裁を肯定するの?( ´Д`)

4: 2022/03/28(月) 17:43:38.84
処分を骨抜きにする発言

5: 2022/03/28(月) 17:44:04.40
パワハラ韓国人もすぐに復帰させてるもんな税リーグはw

59: 2022/03/28(月) 23:01:30.84
>>5
一年以上現場はやってないんじゃ?
野球はベンチでパワハラしてても普通だしなw

6: 2022/03/28(月) 17:44:35.31
被害者にも家族がいるし、働かなきゃ食べていけないのにさ。

鳥栖の元監督は完全にアウトだろ
暴力をふるいまくりで、「証言するな」と隠蔽工作までしてたのに

7: 2022/03/28(月) 17:44:54.79
何言ってんだ老害よ~

8: 2022/03/28(月) 17:45:57.80
上の連中にはウケがいいパワハラ野郎とか嫌やな選手は

9: 2022/03/28(月) 17:46:08.81
実質処分無しと同じやんけ

10: 2022/03/28(月) 17:46:44.79
こういう甘い処分がまたパワハラ人間を生み出すんだよ
さっさと永久追放して新しい食を探して頑張ってねというべきところだ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648456826/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ