スクリーンショット 2022-03-27 22.14.29




1: 2022/03/26(土) 22:52:16.02 _USER9
W杯アジア最終予選の日本戦で0-2敗戦、アーノルド監督解任の噂が過熱
オーストラリア代表のグラハム・アーノルド監督【写真:AP】

 オーストラリアはカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の第9節で日本に0-2で敗れ、グループB・3位が確定。プレーオフへ回ることになったなか、本大会への自動出場権獲得を逃したことで、グラハム・アーノルド監督解任の噂が過熱している。

【動画】「なんて襲撃だ!」「天才か?」と国内外騒然 日本代表MF三笘薫、豪州戦で相手置き去り&連続フェイントから衝撃ドリブル弾

 指揮官への逆風は強まる一方だ。オーストラリアメディア「FTBL」によれば、オーストラリアサッカー連盟(FFA)はこれまでアーノルド監督を支持してきたが、予選突破を逃してプレーオフに回ったことで指揮官への信頼が揺らぎ始めているという。日本戦の結果を受けて、解任の危機が迫っており、記事では「早ければ来週にも退任する可能性がある」という。

 オーストラリアは現地時間3月30日にサウジアラビアとの予選最終戦を控えているが、FFAはプレーオフを見据えて早々に監督交代に踏み切る可能性があるようだ。

 とある関係者は「FTBL」に対し、「彼(アーノルド)は非常に難しい立場に立たされている。これは結果重視のビジネスである、最近の結果は十分でなかった」と語っているという。現体制のままではプレーオフを勝ち抜けるかどうかも疑問視されており、監督交代による“再起動”が予選突破の望みをつなぐ最も現実的な手段だと考えられているという。

 アーノルド監督解任の場合、その後任にはリーズ・ユナイテッドを退任したばかりのマルセロ・ビエルサ氏やメルボルン・ビクトリーのトニー・ポポビッチ監督、マルチェロ・リッピ氏、アンドレ・ビラス・ボアス氏、ベルト・ファン・マルワイク氏といった名前が取り沙汰されている。

 低迷する“サッカルーズ”はこの危機を乗り越え、5大会連続となるW杯出場の権利を勝ち取ることはできるのだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fa60708cf4930f895f3f92371bd822fb759787f9


スポンサード リンク

92: 2022/03/26(土) 23:45:57.63
>>1
選手自体のもんだいだろ。。。
J2で結果出せてない選手が代表に入るとか、層が薄すぎる

2: 2022/03/26(土) 22:53:14.37
監督だけの問題じゃないような気がするんだが

3: 2022/03/26(土) 22:55:33.92
監督解任の流れになってるのは日本としても羨ましいよ

4: 2022/03/26(土) 22:56:07.02
候補が有名人ばっかじゃん
実際は無名オーストラリア人になりそうだが

5: 2022/03/26(土) 22:56:37.92
サッカーに力入れてない日本に負けるとかやばいからなwww

12: 2022/03/26(土) 22:58:58.50
>>5
DAZNになって地上波なくなったしな

77: 2022/03/26(土) 23:33:15.27
>>12
地上波がオワコンになっただけでしょ
優良コンテンツの放映権料払える金がなくなった

76: 2022/03/26(土) 23:32:12.50
>>5
もう甲子園よりユースの方がデカイ人材になってるよ爺さん

85: 2022/03/26(土) 23:38:34.93
>>5
豪州のほうがサッカーに力入れてないやろw
第3フットボールやど?

6: 2022/03/26(土) 22:56:45.23
日本の監督をあげるよ

7: 2022/03/26(土) 22:56:55.33
AFCのよしみだ
大陸間POは応援するよ 頑張って

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648302736/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ