1: 2022/03/26(土) 15:49:31.75 _USER9
3/26(土) 14:35配信
東スポWeb

ガレス・サウスゲート監督(ロイター)

 カタールW杯に出場するイングランド代表にボイコット論が浮上し、同代表ガレス・サウスゲート監督(51)が困惑している。

 英国では11月開幕のW杯を実施するカタールについて人権問題や女性蔑視、同性愛が違法になることなどが問題視されており、W杯に向けたスタジアム建設でも6500人もの移民労働者が死亡したとの報道に反発が強まっている。

 そんな中、イングランド代表FWハリー・ケイン(28=トットナム)が「この問題に光を当てるべきだ」と主張すると、2022年北京五輪前のように大会ボイコット論まで飛び出した。

 英国内でも活発な議論に発展する中、英「BBC」によると、世論の声にチームを率いるサウスゲート監督は「ボイコットが何を達成するのか分からない。大きな話になるだろうが、トーナメントは先に進むだろう」とコメントしたという。

 さらに「(ボイコットは)可能だろうが、それはプレーヤーや私が下す決定ではない」とし「私たちが何をするにしても批判されるが、最善を尽くす。文化的で宗教的なものがあり、それを変えるのは難しいだろう。最大の問題はスタジアムの建設で何が起こったのか。悲しいことにわたしたちにできることは何もない」と語っている。

 イングランドの選手たちはケインの発言を支持。欧州各国のイレブンと連携し、世界にカタールの問題を積極的に発信していく方針を示しているが、今後の動向が気になるところだ。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/379da4478df6c15107d6795b10846dc220364408


スポンサード リンク

39: 2022/03/26(土) 16:40:15.40
>>1
代わりにイタリア出してくれればボイコットでもなんでも好きにしてええで

74: 2022/03/26(土) 18:46:47.74
>>1
同性愛は違法にすべき
ちゃんとした病気であり障害だから心療内科で治療をさせるのが人権的にも正しい
それを否定するのはもはや種族としてのヒトであることを捨ててるから人権なしなので極刑もアリ

2: 2022/03/26(土) 15:50:42.81
煮るなり焼くなり二宮和也

3: 2022/03/26(土) 15:51:01.97
イタリア「代わりに出よっか?」

4: 2022/03/26(土) 15:51:39.10
ロシア「代わりに出てやるぞ」

5: 2022/03/26(土) 15:52:03.44
どうぞどうぞw

6: 2022/03/26(土) 15:53:00.55
世界最大のお祭りに参加しないなんて大損だね

7: 2022/03/26(土) 15:53:36.80
中国「代わりに開催するニダ」

8: 2022/03/26(土) 15:53:41.90
>W杯に向けたスタジアム建設でも6500人もの移民労働者が死亡したとの報道


どんな環境の地でスタジアムを建設したのか…(´・ω・`)

78: 2022/03/26(土) 20:29:04.39
>>8
帝愛グループかな

9: 2022/03/26(土) 15:54:04.36
イタリアとイングランドが出ないとなるとかなり熱いなww
確か94年W杯はフランスとイングランドがいない大会だったんだよな~

10: 2022/03/26(土) 15:54:42.35
ボイコットの可能性を示唆した選手スタッフは一人もいないんだけどな
注目浴びたくてわざと大袈裟にボイコットなんて言葉使ったんだろう

11: 2022/03/26(土) 15:55:06.95
普通に出ても弱いのに 英代表なんて

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648277371/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ