スクリーンショット 2022-03-25 22.08.57




1: 2022/03/25(金) 06:57:17.16 _USER9
トルコは痛恨のPK失敗

カタール・ワールドカップ欧州予選プレーオフが行われ、ポルトガルはトルコと対戦した。

ポルトガルはクリスティアーノ・ロナウド、ディオゴ・ジョタ、ブルーノ・フェルナンデス、ベルナルド・シウバといった面々が先発。
15分、ベルナルド・シウバのシュートがポストに弾かれると、こぼれ球をオタヴィオが押し込み、ポルトガルが先制に成功する。

さらに前半終了間際の42分、オタヴィオのクロスにジョタが強烈なヘディングで合わせ、ポルトガルが大きな追加点をもたらす。
トルコも65分、ブラク・ユルマズがジェンギズ・ウンデルとのワンツーからネットを揺らして1点を返す。

ポゼッションは前半から変わらずポルトガルが6割を超えるも、トルコも少ないチャンスでゴールを脅かすシーンを作っていく。

71分からポルトガルはジョアン・フェリックスを投入。フェリックスが時間を使いながら仕掛け、ポルトガルが勝利へと近づいていく。

85分、エネス・ウナルがエリア内でファウルを受け、トルコがPKを獲得。ブラク・ユルマズが狙うが、シュートはバーをかすめて越えていく。

85分、エネス・ウナルがエリア内でファウルを受け、トルコがPKを獲得。ブラク・ユルマズが狙うが、シュートはバーをかすめて越えていく。

アディショナルタイムには途中出場のラファエル・レオンから同じく途中出場のマテウス・ヌニェスがダメ押し。3-1と勝利したポルトガルがプレーオフ決勝へと勝ち進んだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/15caff16de5516c5af1bf4e607a85f5b6d6d8b7a


スポンサード リンク

2: 2022/03/25(金) 06:58:04.68
ロナウド縛りなければもっと強いだろうな

3: 2022/03/25(金) 06:58:27.01
ポルトガルやイタリアがこんな苦しんでるの見てるとやっぱりアジアって最高だわ

72: 2022/03/25(金) 10:00:40.44
>>3
何が最高なの?ただヌルいだけであまり面白くないよね。

むしろヨーロッパの方がより緊張感あってハラハラドキドキできるじゃん。

79: 2022/03/25(金) 10:18:39.48
>>72
ハラハラドキドキした末に負けたら結局楽しくないやろ
つまんねつまんね言いながらも結局は勝って本戦行く方がまちがいなく楽しいわ

132: 2022/03/25(金) 18:44:53.68
>>72
ヨーロッパのプレーオフに回るような国は本大会でもアジア勢と互角なんだよね
それなのにこのプレーオフを絶賛してアジアを低く見てる人はブランド物のダサい服着てカッコつけてるようなもん
中身なんか見ることはできない人

4: 2022/03/25(金) 06:58:32.68
イタリアとどうなるかみたかったのに

6: 2022/03/25(金) 06:59:54.12
最後にバーに当てるクリロナの優しさよ

8: 2022/03/25(金) 07:01:53.07
やっぱりヨーロッパはレベル高いな
それに引き換えアジアのレベルの低さよ…
アジア枠多すぎるんだよ
2.5でいいだろ?

11: 2022/03/25(金) 07:11:08.59
>>8
それでもイタリア出れないよ
それに減らすなら前回W杯でアジア以下だったアフリカからだな

14: 2022/03/25(金) 07:15:13.48
>>8
POで消えるような国はW杯出てもアジアにも負けると思うよ





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648159037/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ